もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ベヨネッタ体験版(PS3) クリア

<<   作成日時 : 2009/10/24 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

☆ベヨネッタ体験版(PS3)
画像



ベヨネッタの体験版(PS3)をプレイしました。
難易度ノーマルで、チュートリアルとチャプター1をクリアです。


うん。
けっこうおもしろかったですね。

ただ単に銃を撃ってるだけでもちょっと楽しいですし、○、△、□ボタンを気分の赴くままに適当に組み合わせて押すだけで、敵に対して連続攻撃を発動出来るので、爽快感がありました。

ボスにトドメを刺す時にド派手なアキションが飛び出したり、主人公が脱いだり、敵の武器拾って活用出来たりと、色々とオリジナリティがある作品なのですが、中でもおもしろかったのは、敵の攻撃をギリギリのタイミングで回避すると、敵全体の動きがスローモーションになるところですね。
敵がゆった〜りと動いている間に、こっちは普通に動けるので、気兼ねなく全力で攻撃を叩き込めるのが楽しいです激しく動き回る巨大モンスターなボスの動きをノロノロにして、連続コンボで削るのは中々に快感

細かいところでは、ロード時間中に主人公を好きに動かせるのが良かったかも。そんな長いロードでも無いのに、退屈させない工夫がなされてるって好印象です。ミニゲーム的なものはたまにみかけますが、格闘ゲームの練習モード並みに動かせるのは初めてだったので、ちょっと感動


とはいえ、ちょっと前にプレイしたアンデッドナイツ(体験版)同様、システムがそれなりにおもしろくても、ゲーム全体から溢れ出ている雰囲気に馴染めないので、購入はしないですねー…中古で1500円くらいなら、考えるかもしれませんが…


ただ、客観的に見て良く出来ているので売れそうだなぁとは思います。とりあえず、続編出るぐらいヒットするのでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
公式ホームページでチェック!!
面白そうだけど、「めがねキャラが多いな・・」が第一印象。
ひるま
2009/10/24 00:06
>ひるまさん
はじめまして〜。

>ベヨネッタ
ベヨネッタの公式HP見てきましたが、眼鏡なキャラ多いですねーw
“眼鏡”って勝手ながらサブキャラのアイテムなイメージが強いので、主人公を始め多くのキャラがつけてる作品って、なんか凄い新鮮です
眼鏡好きな方には早くも神ゲー確定だったりして?
もきゅる@ブログ主
2009/10/24 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ベヨネッタ体験版(PS3) クリア もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる