もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ろーぷれ・わーるど 3巻

<<   作成日時 : 2009/10/23 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ろーぷれ・わーるど 3巻
※ネタバレあり






うぅ・・・
ろーぷれ・わーるど3巻・・・
我慢できずに、買ったその日に一気に読んじゃいましたよ・・・

しかも、この本だけならまだしも、“堕ち伝”の5巻と“ハヤテのごとく!”の最新刊、加えて“金田一少年”の最新刊(上・下)と“境界のRINNE”最新刊(1・2巻同時刊行)まで1日で読み尽くしてしまった
楽しみを一気に消費しすぎてけっこうショックです…
久々に自制心が崩壊したかもしれません


以下、一言感想。



・ユーゴ
「おれの背中を見ていて欲しいんだ」

勇者をロールプレイする主人公。
今回も脅威の勇者っぷりでした。
落ち着いた物腰、紳士的な振る舞い、勇気、知恵を見事に発揮してます。よくもまぁ、あれほどの“ロール・プレイ”が出来るものです。素直に、凄い・・・。

今回はいつも以上に、人の命の重みと自分の決断の持つ意味の重さを痛感していたせいか、マリー出現以降はプレッシャーに押しつぶされそうになっていましたが、ショウの叱咤激励のもと、復活。
1vs4000の戦いを行う覚悟を決め、見事勝利をもぎ取りました。


…うーん。
やっぱり火風のアレスみたいな根っからの英雄ではなく、それに憧れているキャラなので、ちょいちょい物足りない言動がみられちゃうのが残念です・・・。

“本物”になる日が待ち遠しいなぁ・・・・・・



・ショウ
おぉー。
今回は大活躍でしたねショウ!
作戦の立案から主人公の折れかけた心を支えたりと、良い感じに“親友”のポジションらしい行動をしてます!!
これは、近いうちに彼がメインな活躍話もありえそうですね



・イシュラ
ついにイシュラがメインヒロインらしい活躍を…!!!
1,2巻とレヴィアに押されている面が多かったんですが、
今回はここぞとばかりにユーゴの支えになってました。

いくら煮詰めた作戦とはいえ1vs4000の戦い。
1人で戦い続けなければならない、ユーゴにかかるプレッシャーは莫大です。
そんな中お供として、心の支えとしてPTメンバーから唯一選ばれたというのは大きいですよ…
作戦会議では真っ向から想いの丈をユーゴにぶつける真剣さも感じられましたし、ユーゴからワームスレイヤーも託されました。ついに攻勢をかけるのかイシュラっ



・レヴィア
対するレヴィアは今回大人しかったですね。
ユーゴ争奪戦でイシュラに押されてました。

とはいえ、メインストーリーではいつも通りに目立っていました。
ファドラに引き続き、シュラハーとまで邂逅を果たすなんて
しかも、今度は大観衆の面前で。
いわゆる“聖女”としての第1歩を踏み出した感がヒシヒシとします



・エル
エルは、4巻で間違いなくスポットライト浴びますよね・・・
最後にあんな展開がきたら確実でしょう・・・

自分のちょっとした意地で母国が窮地に陥ったと苦しむ展開がきそうですね・・・
もちろん、ショウのユーゴに対する発言にあったように、そんなことはないんですが、優しくて責任感のある人ほど背負い込みますからね

もし、あの時、自分が母国を優先していたら・・・
もし、ユーゴが母国にいたのなら・・・
もしかしたら…ううん、絶対に魔神の復活は止められたんじゃないか・・・

理屈じゃわかってても、心がそう動くんだから、とめようがない・・・
4巻の彼女には要注目です。



・リサポン
またもや新キャラPTイン。
巨乳ウィッチさんです。
日本人だけあって超高Lvなので、かなり頼りになりますね。
戦闘力もそうですが、それ以上に知識面が凄いのがリサポン。エターナルに関するデータを自らの実施検証のもと入手しているので、信頼性が抜群です。
ずっとPTインするのか。
はたまたちょっとしたお助けキャラ(?)なのか。
気になります…ッ



・まとめ?
強力な武器の入手。
頼れる仲間の加入。
何より、精神的な成長。

旭光騎士団の存在を知っただけでなく、色々とPTが強化されてきたユーゴ一行。4巻のvs魔神は脅威ですが、この勢いならいけそうな気がします


とりあえず、12万部突破してシリーズ続行が決定したようなので嬉しいです1巻から新品買いを始めた甲斐があるってもんですよこれからも応援していきますよっ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ろーぷれ・わーるど 3巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる