もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS LUNAR ハーモニーオブシルバースター 体験版 感想

<<   作成日時 : 2009/10/22 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆LUNAR ハーモニーオブシルバースター 体験版
※ネタバレあり





PSPでリメイクされるルナの体験版をプレイ。
ちゃちゃっとクリアしました。

どんなものかなぁ程度の興味だったんですが、
いざプレイしてみると想像を超える出来にいろいろと感動ですよ

PS版をクリアしてからまだ1年経ったか経ってないかぐらいなのに、妙にそこかしこが懐かしくって困っちゃいました…特に思い返したりしてなかった事に起因してるのかなぁ(シミジミ


以下、気になったところの一言感想。



・アニメが凄い!!!
最初に目に付くのがアニメーションの凄さ!!!
PS版初プレイの時点でも凄かったんですが、PSP版は画質が上がっているのかとにかく綺麗。OPはもちろん、劇中に細かく挿入されるので、圧倒されます。1つ1つがそれなりに長いので、まるでアニメを観ている気分です。体験版に良くこれだけ盛り込んだもんですな



・キャラのデフォルメが中々良い!
キャラのデフォルメがけっこう良いですね。
PS版みたいなドット絵の方がいいんですけど、これならまぁ雰囲気出ているしokかな
ドット絵に似せたポリゴンというか・・・
“英雄伝説”シリーズが近いですね。



・声がそのまま!
アニメシーンや会話シーンはもちろん、
戦闘中の掛け声がしっかり再現されているところが良かった
ルーナの「ラ〜ラ〜ラララー♪」が聴けるとは思いませんでしたよ



・色々と簡単になってる!?
フィールドMAPが簡略化されたり、町の中が狭まったりと、色々と簡素になっているんですが、特に戦闘バランスが簡単になってますね。
PS版だと、Lv上げしないと新しいダンジョンを乗り切るのが厳しかった(特に戦力が乏しい序盤)のに、今回はサクサク進みます。白竜の洞窟なんて、Lv上げをしっかりしても、まともに雑魚戦繰り返してたら、HPもMPも尽きるぐらいだったのに、今回は初期状態で制覇出来ちゃうくらいです。

でも、この戦闘バランスはむしろ嬉しい変更点ですね
ストーリー重視の作品なんだから、これぐらい簡単な方が、話がテンポ良く進むし、爽快感があって良いですよ
体験版だから敷居を低くしました♪なんてオチじゃありませんように…(願



・音楽が良くなっている!!!!
うん。
PSP音源な為か、BGMのクオリティが上がってます!!
原曲をそのまま豪華にした感じですね。

かなり好印象なアレンジだったので、
PS版プレイ時は特別好きでもなかった通常戦闘曲が好きになってしまったテンション上がります



・立ち絵が広い?
会話時にアニメ調の立ち絵が表示されるのです。
コレ自体は何も珍しくないんですけど、
その範囲が広いなぁとちょっと感動。

バストアップでも上半身まででもなく、
膝のあたりまでキャラ絵が表示されるので何か新鮮です。




・とはいえ、新品購入は…
うーん、かなり好印象ではあるんですけど、それでも新品では買わないかなぁ 他にプレイしたいものが無かったら、是非も無く飛びついていましたけど、色々とたまってるのですよ…

でも、中古で安く売ってたら絶対確保しますよ!!!
2000円ぐらいなら迷わずお持ち帰りです

体験版のクリアデータがあれば、特典がつくらしいので、いつか絶対にプレイ&クリアしたい作品です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
LUNAR ハーモニーオブシルバースター 体験版 感想 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる