もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の月末

<<   作成日時 : 2009/09/24 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆生徒会の月末
※ネタバレ無し

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
葵 せきな


Amazonアソシエイト by 生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ちゃちゃっと読みました。

…うん。

おもしろい!

ほんと、笑えます。生徒会シリーズw

生徒会メンバー全員のツッコミが「〜〜だよね!」みたいな形式一辺倒なところが悪い意味でけっこう気になるんですけど、それを差し引いても、つい笑わずにはいられないキャッチボールがなされてます

ボケとツッコミの応酬が凄まじい。

作者さんもよく、こんなにネタが浮かんでくるものです





・・・ただ、覚悟はしていたものの。

“ギャルゲー好きの人間の妙なリアリティ”が感じられて、常に読んでて抵抗を感じるのが残念・・・・・・。

杉崎視点じゃない為か、本編に比べれば、非常に薄まってはいるんですが・・・・・・


感動系の良いエピソードもそこそこあるのに、この抵抗感のせいでいまいち世界観に浸りきれず、感動がしづらい・・・・・・

本編の1巻から常にこの抵抗があって・・・・・・なんか落ち着かないですよ

うーん・・・・・・

間違いなくおもしろいし、実際笑わせて頂いてるんですけど、決して心に残る作品にはなりそうにないです・・・


・・・・・・でも、まだ本編の3巻以降を読んでないので、そっちを読めば、もしかしたら印象が変わる・・・かも・・・?






☆ポケモンサファイア

ポケットモンスター サファイア
任天堂
2002-11-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





世間が金銀リメイクで賑わう中。

サファイアを久々にプレイ。世間の流れには惑わされないぜ←ソフト持ってないだけ




四天王参りを繰り返して、

うちのドッペル(本名ゲンガー。♀)がついにLv100になりました…!!!

これでやっとLv100ポケモンが5体ですよ




うーん。

もう1匹くらいLv100にしたらダイヤモンドかパールに移行しようか迷ってます・・・

エメラルドをググイっと進める予定だったんですが、DSソフトの方が育成しやすそうな気がするんですよねー…。憧れのジラーチと一緒に冒険したいし・・・・・・な、悩む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の月末 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる