もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン(2009/11月号)

<<   作成日時 : 2009/09/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラマガ(2009/11月号)
※ネタバレあり





むっふー
満喫してますドラマガ最新刊!
テンション上がる内容テンコ盛り

以下、気になった点の感想をちょいちょいっと。




※基本的に単行本派なので、各作品は読んでいません。ていうか、もったいなくて読めませんしたがって、感想もありません。ご了承ください。




・表紙
“生徒会の一存”のメインヒロイン「桜野くりむ」が表紙。
アニメ化に伴い、最近は各種メディアでの動きが活発に見られますね。ちょっと前のレギオスのような扱いです。…でも、レギオスと違って可愛い女の子メインの萌え要素が強いので、ゲーマーズでは、気合の入りようが違います。関連書籍1冊買うだけで特製文庫カバー、スティックポスター、ゲーマーズ選挙権など各種特典がいっぺんについてくるんですから驚き 最新刊“生徒会の月末”は、ゲーマーズ専用のカバーがついてるんで、本1冊に対して合計3枚もブックカバーがついてくる計算に…重ね着推奨ですか



・フルメタルパニック版画展
表紙をめくると裏にありました“フルメタ版画展”
アールジュネス秋葉原で10/8〜10/12の間、開催されるそうです。入場料は無料。サブタイトル(?)が「Shikidouji Art Exhibition」となってるので、原作のイラストだけなのかな???調べてみないとわかりませんね
四季童子さんの絵柄は、数ある絵柄の中でも最高に好きなものの一つなので気になります行ってみるべきかな〜…



・付録1「いつ天特製カードセット」
“いつか天魔の黒ウサギ”の特製カードセット!!!
なにげに、しおりも付いてるので嬉しい
大切に保管です



・付録2「伝勇伝特製ポスター」
れじぇんだりー・・・・さーが・・・・・?
タイトルロゴの横の見慣れぬサブタイを訝しげに思いつつ、ペラっと裏をめくってみると・・・・・・・なんと、伝勇伝のゲーム(PSP)に関する情報が!!!!!
しかも、スクリーンショットつき!!!!!

・・・・・・・・・
ほほぅ・・・・・。
伝説の勇者の伝説-Legendary Saga-←公式サイトへのリンク
これはこれは・・・・・・・・

お、おもしろそう・・・!


なんでしょう。
戦闘システムは非常にオーソドックスな…
…ドラクエのようなRPGっぽいですね。てか、全体的にシンプルなゲームデザインになってるような。ストーリーも原作再現+αのようですし…。
PSPだけあって画像も綺麗ですし手軽にサクっと楽しめるような気がするので、今のところ印象良いですよ
素敵な予約特典つけて下さい



・付録3「火風ポスター」
“火の国、風の国物語”のポスター。
今回は火風ヒロイン達があられもない姿に…!!!
全体的なバランスというか構図というか。
イラストの仕上がり具合が凄いですねー可愛すぎ
良いポスターが入手できました(しみじみ



・各種特集
付録ピスターの次からは、生徒会の一存や影執事マルクなどの各種特集があるわけですが、下手すればネタバレになってる可能性もあるので読むのは断念。まぁ、生徒会だけはネタバレでも問題無いので読んじゃいましたけど。他の作品は最新刊まで一通り読んでから、堪能させていただきます。



・各作品
単行本でじっくり深く楽しみたいので読みません!!!
決して・・・読みません!!!
レギオスの短編とか、ついつい読んでしまいがちですけど、今月号こそ鉄の意志を持ってページをめくりませんよ、ええ
待つのです。
単行本を。
楽しむのです。
加筆修正&書き下ろしと共に



・風のスティグマ最後(?)の特集…;
風の聖痕…
自分の中における、神作品の一つです。

イラストはそんなに好きってわけではないですし、世界観もそこそこ。でも、それを補って余りあるストーリーのおもしろさとキャラの魅力で、最高に好きな……激しく心が揺さぶられる……いつまでも大切にしたい作品。

そんな素敵な作品の作者である山門敬弘さんがお亡くなりに…


うーん・・・・おかしいなぁ・・・・
作品のファンであっても作者のファンじゃないんで、それほど悲しいとかは思わないと思ってたんですけど・・・・・予想をはるかに上回る悲しさ・・・。担当編集Hさんとのエピソードは、もう・・・;


最期の作品。
楽しませてもらいました。
シリアスな長編とは打って変わった短編ならではのラブコメなエピソード。ギャグというか地の文と語彙がおもしろくて、たくさん笑わしてもらいました。
ご冥福をお祈りします。



・ゲームブックDS「鋼殻のレギオス」
なんと!
ゲームブックシリーズに“鋼殻のレギオス”が!!!!!!!

詳しい情報は不明ですが、プレイヤーは主人公のレイフォンとなり、学園都市ツェルニで起きる様々な事件を解決していく、完全オリジナルストーリーだそうです!!!

こりゃもう確実に予約買い決定ですよ
ゲームブックというぐらいなんだから、本を読み進めるような……いわばアドベンチャーみたいなものですよね??システム面での心配をしなくてよさそうな予感
続報待ってます



・次号は…
またもや生徒会の一存の特集。
加えて、付録に桜野くりむの、ねんどろいどぷちが付いてくる様子。フィギュアの付録は久々ですね〜・・・・二宮くんのヒロイン2人以来でしょうか??(うろ覚え)
レギオスのも欲しいなー
火風や伝勇伝も・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン(2009/11月号) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる