もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボ学園 《本編クリア》

<<   作成日時 : 2009/09/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボ学園
※ネタバレあり

スパロボ学園 特典 オリジナルトランプ付き
バンプレスト
2009-08-27


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




スパロボ学園の本編をクリアしました。
あとは…サブシナリオですね。
クリア後に解禁されるものも多々あるようなので、
もう少しスパロボ学園生活は続きそうです。

以下、乱文メモ。



・東雲先輩に苦戦…!
生徒会長の魔力(?)によって洗脳されてしまった東雲先輩。会長曰く「余興」らしいですけど、もんのすごく強いんですがッ!?!?!?今まで負けたことなかったのに、いきなり4連敗ですよ4連敗!!!!
なんて戦闘力…
ていうか、Jアークが異常に強いんですよ!Jアークが! HP高い&特殊能力のコンボの為か耐久力が半端ないです・・・変形して地形変えたり、分身したりもするし・・・・・なんて嫌らしい…!!!このバトル以前にも1度戦ったことあるんですが、その時はアッサリ片ついたんですよ!?なのにナンですかこのパワーアップっぷりは・・・・・・
キラの覚醒使ってSEED能力でブーストした攻撃を連発してなんか勝利しましたが、二度と戦いたくないですねクリア後に関してはまだ分かりませんが、本編(サブシナリオ含む)ではこの戦いが断トツで一番苦労しました・・・・・。


・小隊編成をいじってみた

【vs東雲先輩までの編成】
1.ストライクフリーダム(キラ)
2.サウダーデ・オブ・サンデイ(ミハエル)
3.ダリア・オブ・ウェンズデイ(ファサリナ)
4.コスモダイバー(ルゥ)


基本的に上記の編成でずっとプレイしてたんですが、
Jアークの脅威に対抗するため別の編成も試してみました。


【vs東雲先輩後〜クリアまでの編成】
1.ストライクフリーダム(キラ)
2.∞ジャスティス(アスラン)
3.エターナル(ラクス)
4.コスモダイバー(ルゥ)



うん。↑使ってみて気付きました。エターナルが凄く役立つ…!!! ストフリとの合体攻撃、高い耐久力、サブパイロット込みの豊富なSP、援護に長けた精神コマンドラインナップ、装甲値500ダウン能力付きのバルカン、修理装置、援護での地形変換(宇宙)能力…ナドナド。至れり尽くせり…! 前衛ユニットばかり使ってたので、補助能力に長けたユニットの有り難味が非常に実感できます



・その後はラクラクでクリア
東雲先輩との戦いで自軍の得意な地形で戦うことの重要さを痛いほど学んだので、その後の戦闘ではラクさせてもらいました。うちの小隊の得意な宇宙で戦ってればまず負けることないです。汚点はラスボス戦でエターナルが墜とされたぐらいですかね



・雑魚戦がめんどくさいかも…
サブシナリオを起こすために本編のバトルが一戦終わるごとに校内を駆け回ってるんですが、雑魚戦が面倒ですねー・・・・・・・。モブキャラの如くボケーっと突っ立ってるようにみえて、突如襲いかかってくるので気が抜けないこっちから話かけた時にYesかNOで戦闘を選択出来るだけでイイのに・・・・・・強襲してくる生徒の方が多いのが困りモノキャラにLvなり機体に改造なりの要素があれば、育成の一環として雑魚戦も楽しめるんですけどね・・・・・・・



・ペッパーちゃん
ハクション、フィクション、クエスチョン、ハァ〜、クッサメ、クッサメ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヤ特に意味は無いんですけどね。
ちょっとおもしろかったのでメモってみました。



・小ネタ台詞
吹雪「チェェンジ、ヴァルシオォォォネっ!!」

吹雪「クロスマッシャァァァー」

東雲「わが一撃に砕けぬものなしっ!」


記述は正確じゃないですけど、だいたいこのような発言してました。
ヴァルシオーネレプリカ……こつえーさんならではの要素な気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボ学園 《本編クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる