もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS グリモアリス を 一気に読んだ

<<   作成日時 : 2009/09/13 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆夜想譚&幻想譚グリモアリス
※ネタバレあるような無いような





グリモアリスを一気に読みました。
ってまぁ2日かかってますし、途中で色々してるので一気とは若干違いますけど
具体的には、以下の7冊。


夜想譚グリモアリスI II III
幻想譚グリモアリスI II III IV



幻想譚の1,2巻は既読だったんですが、
ノリというか流れでしっかり読み返してしまった
以下、作品内容と関係あるんだか無いんだかなひとりごと。




・桃原誓護
一気読みするとメモるのが難しいですね…。
おもしろい作品ほど言葉にするのが大変ですし…。
って、それはともかく。

桃原誓護・・・・・・・・・
おしいっ
ホントに惜しい

幻想譚の1巻(特にプロローグ)読んだ時は、理想の主人公がきたか!?とか思ったんですが、前日譚にあたる“夜想譚”を読み、かつ幻想譚の2,3,4巻と読むと、意外と(?)俗っぽい事が判明 ・・・・・・・・・・・もっと、こう、浮世離れした人間像を期待してたんですけど…。けっこうガッカリ
といっても、最高レベルの理想像からみたらなだけで十分及第点ではあるんですけど アイギスの真の力を得る為に、何らかの成長(というよりも変化?)を遂げる可能性が高いので、期待する気持ち、まだ捨ててないですよっ




・まとめ?
ついつい最新刊まで全部読んじゃったわけですが…
思ったよりも、普通なおもしろさだったかなーと。
グリモアリスなら、もっと×3 おもしろいハズだ!と期待してたんですが

幻想譚1巻にあった謎を畳み掛けるような展開や、幻想譚2巻にあった話の軸の大転換などがあまりみられなかったのが原因・・・・・・なのかも。どういう風に話が進むのか。このレールが見えちゃったのがもったいない・・・・。

これからクライマックスに向かって盛り上がるみたいなので、そこに期待です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
グリモアリス を 一気に読んだ もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる