もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション スピリッツ《クリア》

<<   作成日時 : 2009/08/04 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆Gジェネスピリッツ
※ネタバレあり?

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
バンダイ
2007-11-29


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





Gジェネスピリッツをひと通りクリアしました。
最後のターンエーは強かったですねー…
我が軍のエース、エリス・クロード&ガンダムmkVのタッグですら苦戦しました…
どっちもLv40越えてたのにね!?


以下、一言感想。




・全体的に…
おもしろかった!!!!
メチャクチャ楽しませてもらいましたよ
ストーリー、キャラ、世界観、音楽、育成システム、戦闘システム…etc.
どれをとっても満足です

ロード早いし、フルボイスだし、グラフィック向上してるしで、
全体的に前作よりも遥かにランクアップしてますね。



・ストーリー
今作は初期のGジェネ3作同様、原作再現系統ですね。
全体的に良かったんですが“クロスボーン・ガンダム”のストーリーが特に素晴らしかった
GジェネFの1面ムービー(トビアがキンケドゥに必死にビーム撃つんだけどABCマントに防がれちゃうアレ)みて以来、ハマってるんですが、今作で更に好きになりましたね
キンケドゥ、ベラ、トビア、ベルナデッドの4人あたりはGジェネウォーズでも使いたいと思います。



・音楽
断言できます
シリーズ最高峰です
豊富な種類に高い再現度。
聴いていて心地よいものばかりでした。
“アニメじゃない”みたいにちょっと微妙なアレンジのものもありましたが、


ETERNAL WIND (F91)
BEYOND THE TIME (逆シャア)
クロスボーン・ガンダム(正式名称不明…)
夢轍〜ユメワダチ〜(MSIGLOO黙示録0079)


あたりはとても感動しましたね
クロスボーンの曲はアレンジが多数使われてるので、
熱い戦闘曲から幕間のジブリ作品の雰囲気を漂わせる曲まで
色々と楽しめて嬉しかったです


しかし!!!

それ以上に、感動したのが夢轍〜ユメワダチ〜ですよ!!!
・・・・・・・なんかもう、泣けるのなんのって;
MSイグルーの最終ステージで突然流れたときは、
ボロボロ泣きました

ただでさえ、泣けるストーリーを満喫してるところに
あんな心に響く曲が流すなんてズルすぎる

綺麗な旋律で音が非常にクリアなところが好きですねー……
Gジェネスピリッツで初めて知った曲の中では断トツですよ

Gジェネウォーズでも収録されていて欲しいところです(願




・育成システム
今作の育成システムはかなり良かったですね
Fの頃のレンタル制と違って機体だけでなくキャラもトコトンまで育成できるようになってるので、
育て甲斐があります。

しかも腕試しの場(?)として隠しコマンド(?)を入力すれば、
敵の強さが2倍、3倍になるので最高です。

大量にガンダムシリーズを揃えてるのに、
ドライセン(3倍ステータスバージョン)にボコボコにされた時は笑っちゃいました(笑

鍛え上げたユニットを活躍させることが出来る場を用意してくれたのは、非常に嬉しい配慮。
このシステムは是が非でもGジェネウォーズに継承しといてもらいたいっ!!!!
F−IFのような形でも良いので


・要望…?
不満っていうほどではないんですが、
欲を言うなら“ガンダム戦記”や“スカルハート”等のような、
新規シナリオをもっとみたかったかも。
コンセプト上“SEED DESTINY”は難しいにしても“鋼鉄の七人”や“エコール・デュ・シエル”なら、宇宙世紀なので十分シナリオ収録する余地があったと思います。





・まとめ??
シリーズ史上、最高に楽しませてもらいました。
おもしろいのはもちろん、質も高いので他人に迷わずススメられる貴重な作品です。

初期の3作と比べると、
やはりムービーの点でかなり劣りますし、
宇宙世紀作品しか参戦してないという縛りはあるものの、
それをカバーするほど魅力があるので最高傑作といえると思います。

ウォーズが出るので一旦プレイは終了しますけど、
気が向いたら絶対またプレイしたいですね

お気に入りのキャラ&ユニットを育てに育てまくって、
3倍ステータスの敵達をなぎ倒す楽しみがまだ残ってるので




・次回作に期待中
Gジェネウォーズが明後日発売ですもんねー
嫌が応にも期待が高まるってもんです

今は、序盤で誰を使おうか悩んでます(悩
マスターキャラはキラで確定なんですけどね
仲間をどうしようかなーと。

最終的には理想のメンバーを揃えるにしてもですよ?

マスターキャラの作品毎にスカウト出来るキャラが違うみたいじゃないですか。
キラはSEED時代からの出典ぽいので、レンタルできるキャラも最初はSEEDのものだけ。
つまり、SEED DESTINYのキャラを最初ッから使用できないっ!!!


・・・どうせなら皆、成長した運命バージョンで最初から使いたかったんですけども

フレイやアストレイ組を使えたらいいんですけど、どうでしょうか・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
Gジェネレーション スピリッツ《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる