もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大伝説の勇者の伝説 6 戦場に堕ちるアルファ

<<   作成日時 : 2009/08/21 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆大伝説の勇者の伝説 6巻
※ネタバレ無し








昨日発売の伝勇伝最新刊。

早速、読みました。

作家さんの筆が早いおかげか、

刊行速度が週刊誌の漫画単行本並にはやいので発売日にすぐ読んじゃっても大丈夫なのがポイント高いですねー。

来月には“いつ天”5巻、再来月には“堕ち伝”5巻が出たりと素晴らしい連続刊行

よく大量に次々イメージ湧いてきて形に出来ますよね(シミジミ




・ゲーム化続報!!!
帯&あとがきにゲーム化の続報が載ってました!

ハードはPSP!!

ジャンルはRPG!!!

しかも、とよた瑣織(原作絵師)さんによる描き下ろしイラストも多数収録されてるとか!!!!

・・・

・・・

・・・

ってまぁ、とりあえずテンション上げてみたものの・・・

これは、期待していいんでしょうか

スクショや雑誌の記事とかみないとなんともはや。

概要が知りたいんですよ。


原作ストーリーを再現していくのか。

オリジナルストーリーの冒険を行うのか(例・スレイヤーズRPG)

オーソドックスなターン制バトルなのか。

アクション要素を取り入れてるのか。

スキル習得など育成要素はあるのか。


…つまりは、情報量がまだ少ないんですよね。

更なる続報に期待ってところでしょうか。

ラノベじゃなくてマンガですけど、

“封神演義”のRPGはけっこうおもしろかったので、

あれぐらいのクオリティは期待したいですね




・気になる内容は…
前巻のあとがきやら、作者さんのブログやらでいわれてるとおりライナにとって大きな転換となる話でしたね。

表紙の神懸かったかっこよさどこか達観した微笑が示すとおり、最後の一仕事の担う意味は大きいです。

あんなおっきなもの背負っていくのか;


そして、ヴォイスは今回もヴォイスでしたね…。

なんというか、終始ヴォイスでした(ぇ

あまりにヴォイスだったのでネタバレな記事を別途書いて想いの丈を現在ぶつけてます

彼の行動・言動には色々考えさせられますよ全く・・・・・・



・次の伝勇伝は…
次の伝勇伝は堕ち伝の5巻ですね。

シオンサイドの過去・・・・・・。

流れ的にはルシル(&フェリス)の過去話ですかね??

ルシルが何故人を捨てることになったのかが明かされそうです。

順当にいけばフェリスの為で間違いないでしょうけど、

果たしてそれだけなのか。

ルシル本人はそのつもりでも、そこに誰かの思惑が……

気になりますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
大伝説の勇者の伝説 6 戦場に堕ちるアルファ もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる