もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスエースフロンティア(PSP) クリア

<<   作成日時 : 2009/07/03 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆マクロスエースフロンティア

マクロスエース フロンティア
バンダイ
2008-10-09

ユーザレビュー:
フロンティア知らない ...
ちょっと残念登場する ...
アクションゲームとし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



クリアしましたっ
20時間ほどでひと通りミッション終わらせることが出来た…かな?
マクロスF以外のEXミッションが残ってる状態ですね(ミッションクリア率89%)

以下、いつも通り乱文でメモメモ


・やり込もうかな?でも、アルティメット出るし・・・
改造(ステータス)の上限を突破させる為に必要なのが全ミッションSランククリア。
どうせなら上限突破して暴れてみたいし「ちょっと頑張ってみようかな?」とも考えていたのですが、とりあえず止めときました。
というのも、ほら、最新作“マクロスアルティメットフロンティア”が発表されたじゃないですか。
うん!
新作が出るんだと思うと、やりこむ気も萎えようってもんです!!!(ナニ
っていうか。アクションゲームって、新作が出るごとにシステムが洗練されて全体的にクオリティアップしていくイメージが特に強いので、次回作をプレイしたときの鮮度の為にも、これ以上のやり込みは禁物かなぁと思ってみたり。



・おもしろさ
最初〜終盤まで
そこそこおもしろいかなー?程度の感想だったんですけど、
VF−27(マクロスF:ブレラの機体)が使用可能になってからは、一気に印象変わりましたね
大暴れできて楽しかった
SPAの高速化使ってから、格闘攻撃乱発するのが楽しい楽しい♪
雑魚ボス問わずなぎ倒しまくり。
無人の荒野をゆくがごとしですよ。

VF-27使うまでアルトの機体(VF-25F)をずっと愛機にしてたんですが、
もうアレには戻れませんね
ごめんよアルト・・・


・VF−27への未練
うー・・・
もっと早くVF-27の出現情報みておけばよかったな…
エクストラ含めて全時代のミッションをクリアしてから、
攻略WIKIみて知ったので、いまからじゃ活躍させる場がない!

そりゃぁ、全ミッションでSランク取るとか目指せばいいかもしれませんけど。
でもアルティメットフロンティアが発売するのに、そこまでプレイしちゃうのは・・・
あー悩む。

もちろん、一応、いくつかのクリア済みミッションで使ってみましたよ。
以前苦労してCランクでクリアしたステージで楽にS取れたりしましたし

今回出番少な目だった分、次回作でたっぷり活躍させるからねVF−27



・やたら可愛いなと思ったオペレーターの台詞
アキミズ・ユウ
「さて…。作戦成功のお祝いにパーティしましょう! えっと…2人で


“2人で”の破壊力が抜群でした。
“えっと…”からの間が絶妙で思わず「うわっ」とか言っちゃいましたよw


・ストーリー再現は無いんです
マクロスエースフロンティアというタイトルだったので、勝手にアナザーセンチュリーズエピソード(ACE)シリーズみたいに、それなりに戦闘中に会話とかるのかなと思ってたんですが、ほとんど無いんですね
おまけ程度です。
1000円弱で買ったんで、会話があるだけでも、もうけものですけど、定価で買ってたら、ガッカリしてた可能性ありますね。


・ボーカル曲が思ったより少ない
広告等の謳い文句通り、ボーカル曲は多数収録されてますが、それでも少ないと感じました。
トライアングラーやインフィニティをバックに戦闘したかった


・次回作、どうしよう
今作がおもしろかった&よくできてると感じたので、
アルティメットにも興味あるんですけど、
新品で買うのか?ときかれると不思議と悩みますね・・・

おかしいなぁ・・・
マクロスシリーズ好きですし、悩むことなんて無いハズなのになんでだろう・・・

とりあえず、現段階では様子見ですね。
予約特典如何では新品で購入するかも。
中古2000円以下なら、迷わず買いますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
マクロスエースフロンティア(PSP) クリア もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる