もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーロー戦記 《クリア》

<<   作成日時 : 2009/07/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆ヒーロー戦記〜プロジェクトオリュンポス〜
※画像は内容と関係ありません
画像





ヒーロー戦記をクリアしました。
エミュを使ってのクリアです。
コード(経験値UP、エンカウント無し)を使ってみたのですが、非常に便利な反面、なんともいえない罪悪感のようなものがフツフツと・・・・・・
やっぱ改造のたぐいはダメですね・・・
本来の楽しみ方を損ないまくってる気がしてなりません・・・・・・
よっっっっっぽど切羽詰った状況じゃない限り、するべきじゃないですよ・・・・・・。
大きな教訓が得られました・・・。



・スパロボOGシリーズとの繋がりはそんなに無い
そもそもOGシリーズとの関連があるとのことでプレイしたんですが、あんまり関連は見受けられませんでしたね。
噂の“実験室のフラスコ”云々も、そんな大した情報でもないですし…。

隠しキャラのシュウを仲間にしてアポロン戦に連れていったんですが、特に会話イベントもなかったです。試してませんが、マサキを連れていってもきっと同じ結果っぽいですね。シーブックなら喋ってくれそうですけど。

うん。
OGとの繋がりはオマケ程度という認識が正解っぽいですね。
少なくともメインにして楽しむにはパワー不足です。
……当然といえば当然ではあるんですが



・OGからはマサキ、シュウ、ギリアムが登場
いわゆる“世界の謎”はともかく、キャラクター(ロボ)に注目すればある程度OG要素を楽しめるといえるかも。
マサキ(サイバスター)、シュウ(グランゾン)、ギリアム(ゲシュペンスト)の3人が出るのでファンとしては嬉しいのでは

マサキとシュウはホントにゲスト出演といった感じで本筋に絡みませんが、ギリアムはガッツリ絡んでるので彼のファンは要チェックです!!!

OGで謎めくバックボーンをまとってるギリアムの原点が観られたのは、私としても嬉しかったです
彼の“予知能力”はゲームシステム上の特殊技能なだけではなく、シナリオ設定上も存在する能力だったんですね。
全てではないものの、スパロボ世界の成り立ちについある程度ての情報を知っているのは、予知能力によるものだったようです。



・次はどうしよう・・・
やっぱりスーパーヒーロー作戦ですかねっ
wikiみたらスパロボαの前日談になってるとのことなので、興味あります。
wikiの情報は怪しいものがけっこうある(エンタメ関係は特に)のですが、攻略本のインタビューからの情報らしいので信頼できそうです。

何よりリョウトの原点がスーパーヒーロー作戦らしいのでプレイは必須ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SFC版第4次大戦が出る前の作品のはず。

マサキ、シュウ、はゲスト扱いで

ギリアム&ゲシュペンストはこの作品が元々のオリジナル。

その後ゲシュペンストのみ第4次参加。

ギリアムはαからの参戦と記憶してる。

αでアムロとの会話にヒーロー戦記のエピソードをにおわすところがあるのは有名な話。

因みにイングラムは同作品の後の「ガイアセイバー」からの参加。

こちらは激ムズなのでやってみては?
???
2011/03/01 23:34
>???さん
はじめまして!情報ありがとうございます!「ガイアセイバー」という単語に、なんとなく聞き覚えがあったので調べてみたら、無限のフロンティアEXCEEDに出演してた「マークハンター」の原典だとか…!むふー!興味わきます激ムズと聞くと、ちょ〜っと腰が引けますが、いつか絶対にプレイしようと思います
もきゅる@ブログ主
2011/03/02 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ヒーロー戦記 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる