もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS FF4 ジ・アフターイヤーズ 月の帰還《本編 クリア》

<<   作成日時 : 2009/07/22 06:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆FF4 ジ・アフターイヤーズ 月の帰還
※若干ネタバレあり
画像


待ちに待ったFF4の続編!!!
ジ・アフターイヤーズの本編をクリアしました。
まだまだ続きが配信されるとはいえ、3時間20分でクリア出来たので、けっこう短いですね。
以下、一言感想。



・非常におもしろかったです!!
ストーリー&キャラが最高にイイですねー
セシル&ローザのっぷりや自分の力で進むセオドア、過去を乗り越えたカイン等が良かったです。
テラやリディアのお母さんのお墓など、前作との繋がりがしっかり感じられるネタがそこかしこにあるのも非常に高ポイント
ロードは物凄く短いしシステムやBGMも良いしで素晴らしい続編ですよ

特に!
前作キャラがほぼ続投してるのがいいですっ
あの物語を乗り越え色々な意味で成長したキャラ達の活躍が見られるのが、たまりません
かなり気になるところでエンディングになったので、はやく次の章を配信すべしですよ


・そして、チャレンジングダンジョンへ
うーん。
とりあえず、次のストーリーが配信されるまでチャレンジングダンジョンへ潜ってようと思います。
色々な装備が手に入るみたいなので、今のうちに頑張って育成しておけば後々がラクラクな展開になる!(ハズ!)



・コマンドバトルは最高!!!
やっぱりRPGの戦闘はコマンドバトルが1番ですよ
テイルズみたいにアクション要素が強いと、キャラクター達というよりどうしても自分自身が戦ってる感覚の方が強くなっちゃうんですよねー、格ゲーみたいに。
なので、私的にはキャラが頑張って戦ってる(成長が実感出来る)という感覚が強く伝わってくるコマンドバトルが好きです。FFしかりドラクエしかりポケモンしかり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
FF4 ジ・アフターイヤーズ 月の帰還《本編 クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる