もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンボールZ バーストリミット 《クリア》

<<   作成日時 : 2009/07/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

{☆ドラゴンボールZ バーストリミット

ドラゴンボールZ バーストリミット
バンダイ
2008-06-05


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



XBOX360版のドラゴンボールZ バーストリミットをひと通りクリアしました。
新品1000円で売ってたのでなんとなく買ってみたのですが、
そこそこおもしろかったです。
以下、思ったことをツラツラと一言で。


・良いところ
次世代機だけあってグラフィックが綺麗でしたね
FFのようなリアルさはありませんが、アニメ原作のものだけあってトゥーンレンダリングが凄いですね。
キャラの動きが(表情も)アニメそのもの。
お腹を殴られた時のモーションとか再現度高いですよっ


難易度はベリーイージーで最初っから最後までプレイしました。
なので敵が弱く、非常にサクサク進みましたね。
敵味方共にHPが多いかな?とも思いましたが、一気にクリアしようと思わなければ調度良いのかも。


必殺技をポンポン撃てるのは楽しかったですね。
カメハメ波を連発できると不思議と爽快感あります

本編クリア後にでるバーダックやブロリーのオリジナルストーリー(??)で、Z戦士達を次々と倒していくシナリオはちょっとおもしろい試みだったかも。
ifのストーリーを体感できました。


うーん・・・
良いとことはこんなとこでしょうか・・・
あ、OPの歌はかなり良かったですね。


・悪いところ
うん。
新品かつ1000円だからこそ大して不満は出ませんけど、
発売前から期待していた生粋のドラゴンボールファンの方の気持ちを想うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不憫でなりません


かなりボリューム不足なんですよ。
ストーリーモードはお約束のごとく大量に省かれてますし(しかもセル編まで!せめてブゥ編も入れて欲しいところろですよ)、キャラ数も少ない。
私はドラゴンボールのゲームは他に唯一“スパーキングメテオ”を持ってるんですが、アレと比べちゃうと様々な点で見劣りが・・・
モードも少ないですしね


・まとめ
値崩れしてる昨今だからこそ買って楽しめるクオリティですね。
発売前から雑誌やサイトみてワクワクした気持ちで新品購入してたらと思うと…
うーん。
まぁ、操作性が悪いわけでもロードが長いわけでもないんで、友達や世界中の人と(通信で)対戦したい人にはオススメかも…?
XBOX360版なら実績も貰えますしね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンボールZ バーストリミット 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる