もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルマギカ 1〜2巻

<<   作成日時 : 2009/07/09 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆レンタルマギカ




アニメ化した際に名前を聞いたことがあったので
買ってみました。
中古100円×2(1&2巻)冊です。

いいですねーおもしろい!!

伊庭いつき・・・・・・
なかなかに好みのタイプの主人公です。
穂波やアディとの関係がどこに行き着くか。
激しく気になります。

なるべく安く買いたい気持ちはあるんですが、
このクオリティなら余裕で定価買いできますね!
アニメ化するほど支持されてるのが納得できます。


ただ、2点ほど残念な点も。

1つ目は魔法のシステムがあまり好みじゃない、ところです。
スレイヤーズみたいに超強力な魔法をポンポン使って!とまではいかなくとも、
オーフェンくらいには使って欲しかった…かな。

陰陽術・ケルト魔術など、
様々な体系があるところは好きなんですけどねー…
魔法発動するのに制約が多すぎるんですよ。
召喚術使うのに、年単位の期間が必要って・・・・・
しかも苦労する割には効果が見合ってない・・・
派手さが足りない、といった方が正確かな??
バトル要素のある作品は、
すべからく派手にやり合って欲しいのですよ。


2点目はイラストですね。
正直、コレはコレでけっこう好き(2巻表紙のいつきとかかなり良いです!)な部類なんですけど、アニメ版の絵の方が好みです。
アニメ自体は見たことないんですけど、公式サイトの画像みる限りではアニメ版のほうがかっこいいし可愛いですね、いろいろと。


まぁいずれも自分の好みではないというだけで、
微妙なクオリティという意味では決して無いので、
3巻以降も普通に読んでいこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
レンタルマギカ 1〜2巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる