もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドカポンキングダム / かのこん 1巻

<<   作成日時 : 2009/06/06 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドカポンキングダム

ドカポンキングダム
スティング
2007-11-22

ユーザレビュー:
ドカポン3 2 1  ...
圧倒的に楽しかったシ ...
ほぼ3,2,1のリメ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



昔PS版のドカポンを友達とプレイして楽しかった記憶があったので購入しました。
睡眠時間削りながら、なんとか4日で妹と2人でクリアまでこぎつけましたよ・・・・

RPG+ボードゲームという珍しいジャンルの本作。
目的はとにかくお金をかせぐこと!!
ルーレットを回してモンスター討伐等をしながら資産を確保。
最終的(魔王討伐時)に一番お金を持ってた人が優勝です。

人間2vsCPU2でシナリオモードをプレイしたんですが、かなり燃えました。
CPUがえげつない行動を繰り返すのですよ…
フィールド魔法でこっちのレアアイテム破壊したり・・・
賄賂贈って村を横取りしたり・・・
突然襲いかかってきたり・・・
また、一見イミフメイな行動をしてると思いきや、しっかりLv上げしたり、自分の村の資産価値を高めてたりもするので、中々あなどれません


ゲームバランスが絶妙でイイなと思えたので最新作の有無を調べてみたんですが、
2008年にDS版が発売されてたんですね。
レビューサイトの評判も悪くないので中古で安かったら購入しようかな??


☆かのこん 1巻
※ネタバレあり?

かのこん (MF文庫J)
メディアファクトリー
西野 かつみ

ユーザレビュー:
は?なにこれ、オタク ...
私の読んだ中で最悪の ...
あなたと合体したい! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



アニメ化してたし人気あるんだろうなぁと、なんとなく購入(中古100円)してみました。
けっこうおもしろかったです。

アニメの販促でお色気路線を前面に押し出したプロモをみてきたので、為若干引き気味だったんですが、読んでみると意外や意外。
妖怪が出てきたり異能力(霊能力…に近いのかな?妖力?)バトルがあったりと、けっこうファンタジー要素が強い。
お色気も言うほどではなく、どちらかというと純愛路線。
ちづるさん(ヒロイン)のアプローチは積極的ですけど、
耕太(主人公)くんが超ピュアっ子なので普通にニヤニヤレベルで楽しいです。
耕太vちづるのカップリング・・・・魅せてくれます…っ!!!

文章や構成は普通・・・ですかね??
同じレーベルの“ゼロの使い魔”が、けっこう近いかも。
何の変哲も無い文で、かなり読みやすかったです。
個人的には、もっと語彙が豊富で心理・状況描写が緻密な作品が好みなんですけども…

うーん。
100円で売ってたら絶対買うけど、定価ではちょっと…なポジションかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドカポンキングダム / かのこん 1巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる