もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの天敵

<<   作成日時 : 2009/06/28 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆影執事マルクの天敵
※ネタバレあり

影執事マルクの天敵 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
手島 史詞

ユーザレビュー:
カナメの可愛さは反則 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



おもしろかった
相変わらず、マルクとエルミナの不器用さが
良い感じのスレ違い…というか勘違い具合
以下、一言感想。


・マルクは今日も執事
アイシャを想うが故にあえて厳しい言葉を投げかけるマルクが印象深いです。
他にもセリアと決着つけたり、
カナメとラブコメしたり今日も忙しいバトラー。
もちろん優しい鈍感っぷりも健在ですw

数多いる鈍感少年主人公の中では比較的敏感な方ではあるんですが、
それでも十分笑わしてもらえます(笑
カナメにソレを頼んじゃダメだよ・・・あ、いや、でも。
意外とアレはアレで良かったのかな



・エルミナは今日もご主人様
「……、私は毛筋ほども怪我はしていない」

“心配”は杞憂だったし、
今日も嫉妬乙女の純情が可愛いお嬢様でしたw

マルク
「エルミナ」

エルミナ
「……気に入った」


最後は、名前で呼ばれて嬉しそうでしたし
“聖杯”関係の話は少なかったので、
幸せそうなエルミナ(&マルク)でした。



・カナメはらぶこめ
意外にも(?)ラブコメ担当なカナメ。
照れ隠しで「斬ってみたい」とか言っちゃうのも可愛いですw
「…バカ」じゃなくて「…唐変木」なところがカナメらしい

あぁ、でも話の流れ的にマルクvエルミナですよね確実に…
・・・


・クリス
エルミナに、マルクでさえみたことない笑顔を与えた女性クリス。
ただし、その笑顔の向いてる先は…
マルク…愛されてるよっ

マルクがピンチの時にはしっかり助けますし、
口で何て言ってもマルクの事好きなんですよね彼。
ドミニクさんと繋がりがあるし、
そのうち再登場しそうです。



・アルバ関係は終わり?
アイシャ(妹)が見つかったので、
アルバの目的は達成され(??)エルミナとの対立関係も解消なんでしょうか。
マルクやエルミナのライバル的な位置づけかと思いきや、
3巻で決着ついちゃいましたね。
元々、悪い人じゃなかったしこれからは手を組む??



・アイシャはそんな強くない?
マルク以上に強いのかと思ってたら、
そうでもなかったですね
確かに、能力自体は凄いんですけど意志力が伴ってないというか…

最後の手作りお菓子の件、良かったですね。
毒性のある煙が噴出したとかありえない (笑



・ドミニクは凄い人
出ました最強の一般人。
異能力モノでは珍しくないですけど、
まさかドミニクさんが、そうだとは・・・。

エルミナママとの間に深い繋がりがありそうですし、
急に自分の中で好感度上昇中



・グレリオは良い人
グレリオ、良い人じゃないですか…ッ!
何の信念も無いどうしようもないキャラっぽい言動が多いのに、不思議と嫌悪感はもてないなぁとか思ってたら最後の最後であのオチ…


―――グレリオの観客になってあげる―――


アイシャの言葉が胸に響いたんですよね間違いなく。
再登場しないかな…




・なぜか不思議と
でも、不思議と1,2巻ほどの高揚感が無かった…ですね。
なんでだろう・・・・・・・。

マルク&エルミナ関連のシリアス話が無かったから…かな?
アイシャ&グレリオも、もう少し悲壮感が欲しかったかも。

よく出来てる話なのにいつもより感動出来なかったです…なぜ
これは自分の感性に問題があるパターンっぽいですね・・・
体調悪い時に読むとこうなることが多い・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
影執事マルクの天敵 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる