もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の日常

<<   作成日時 : 2009/06/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆生徒会の日常
※ネタバレあり

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
葵 せきな

ユーザレビュー:
生徒会室からちょっと ...
生徒会室から飛び出し ...
面白い番外編ですね。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



“生徒会の一存”シリーズの外伝(?)のような位置づけにある本書。
普段は、主人公杉崎鍵の1人称で綴られるシリーズなのですが
外伝だけあって別キャラの視点でストーリーが進んでいきます。

・中目黒善樹あらわる!!
な、な、なかめぐろ君!?!?!?!?!?
実在したの!?
まふゆ・・・・・・もといウィンターの小説の中だけの存在じゃないんだね!!??

っていうか、中目黒くんの話、イイですねぇ・・・・
宇宙兄弟といい、なんですかこの魅力的な人達は
杉崎鍵視点から中目黒くん視点に変わるだけでこうも印象が変わるとは思ってもみませんでしたよ?
シリアスとラブコメのバランスが、すっごく好み!
普段、この作者さんの文章からよく感じる“ギャルゲー好きの人間の妙なリアリティ”がほとんど感じられないところが好印象。
もういっそ、主人公を中目黒君にして欲しいくらいですよ

・宇宙姉弟もあらわる!
中目黒君はもちろん、宇宙兄弟も好きです。
というか、杉崎vめぐるのカップリングが好き
生徒会メンバーの誰よりも彼女とくっつく未来を希望しますよっ!

めぐる→杉崎になるエピソードが良かったですねー
三日三晩徹夜って・・・;
キーくんの本領、大発揮じゃないですか
そりゃ惚れもしますようん・・・
めぐる・・・頑張れっ!!


・「ドラゴンマガジンのっとりの序章よ!」
ギャグ面では巻頭に収録されてるこの話が一番おもしろかったです。
メタなギャグが満載。

スレイヤーズの新作として売りに出そうとかw
“生徒会の島の魔法戦士”とかw
“伝説の生徒会の伝説”とかw
ポリフォニカに便乗とかw
鋼殻の生徒会とかw
とある生徒会の禁書目録とかw

大笑いさせてもらいましたよ?
ドラマガや電撃文庫だけじゃなくGA文庫ネタまで飛び出すとは
ラノベオタのツボをここぞとばかりに突いてきますねっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の日常 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる