もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED(PS2)

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆機動戦士ガンダムSEED(PS2)

機動戦士ガンダム SEED
バンダイ
2003-07-31

ユーザレビュー:
興味は無かったが…1 ...
わたしの場合はガンダ ...
これはすごいラスボス ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



クリアしました。
うん。
まぁまぁおもしろかったです。
といっても、200円強で購入したからですけど。
定価で買ってたら絶対にショックを受けるクオリティですよこれ…。

なんといっても、短い!!!
物凄くボリュームが無いですこのゲーム。
計ったわけじゃありませんが、2時間かかってないと思います。
いくらなんでもこれじゃ満足する人はまず居ないのでは・・・




以下、良かったところの一言メモ。



このゲームで最も良かったのは“一般兵”ですね。
戦闘中に出てくる一般兵全てに、顔グラとソレに合ったボイスがついてます。
スパロボみたいなヘルメットかぶって目が描かれていない没個性のイラストではなく、キラやアスランのような原作キャラばりの気合の入った顔グラです。
10種類あるかな?ないかな?ぐらいの数ではありますが、1人1人に個性が感じられて良かったです。
台詞が大量に存在することもあり、戦争をしている雰囲気が驚くほど出てました。
うん。
今までプレイしたゲームの中で最も“一般兵の個性”を感じられましたね。意外すぎるアピールポイントです。

ストーリーはサイクロプス発動までが再現されてます。
もっと早く終わると思ってたので、ちょっと得したかも。、
砂漠に落ちたところぐらいで終わるのかなぁと勝手に予想してたので。
フリーダムが使えたのは嬉しい誤算です。

アクションゲーム肝心の戦闘システムですが…
う〜ん。
定価から考えると間違いなく「泣くほど損した」と思うレベルですけど、
200円と考えると楽しい方ですね。
難易度が非常に低いので、簡単に敵を蹴散らすことができ、そこそこ爽快感有ります。
ボタンの反応も良く、ストレスが溜まることはありません。

あとは・・・フルボイスなところが魅力・・・ですかね。
色々カットされてて大してボリューム無いんですけど、
原作とは少し違った台詞を声付きで喋ってくれると、新鮮で良いです。
ニコルの死亡シーンは泣けます;



うん。
完成度はアレですけど、
SEEDファンなら持ってて損は無いですね!
OPアニメが再編集されてたりもしますし。
500円以下なら、迷わずget!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
機動戦士ガンダムSEED(PS2) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる