もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦NEO 《発売決定…!!!》

<<   作成日時 : 2009/06/15 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボNEO
※画像は関係あるけど関係ありません
画像


〜〜参戦作品〜〜

マジンガーZ
グレートマジンガー
戦国魔神ゴーショウグン
機動武闘伝Gガンダム
絶対無敵ライジンオー
銀河旋風ブライガー
NG騎士ラムネ&40
新ゲッターロボ
獣神ライガー
疾風アイアンリーガー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
覇王大系リューナイト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


えぇぇぇーーーーーー(ブーイング
なんですかこのラインナップ
リアル系がぜんっぜん居ないじゃないですか!!??

スーパー系…それもかなり昔の作品で固めてますよね…
GCやXOを思い起こす参戦作品群ですよ。

っていうか、参戦してくれて嬉しい作品が全然無いーーー
あー…めちゃくちゃテンション下がります・・・
GCの時も、いまいちノリ切れなかったんですが今回はあの時の比じゃないよ・・・
今までで一番参戦作品が好みじゃない
Gガンがいるんだから、せめてWかXを入れておいてくれればいいのに・・・・・・・・・・

うーん。
楽しみなのは“覇王大系リューナイト”ぐらいかなぁ。
すんごいおぼろげな記憶ですが、
ヒロインの女の子が年上のお兄さん(?)らしき人に泣きついてるシーンを主人公の男の子が目撃してショックを受けていたシーンをみたことあるような・・・

ラムネは“vs騎士ラムネ&40炎”の方だったら、
激しく嬉しかったですね!
OPの未来型アイドルは名曲ですよ!!
最近、中古で売ってるのをみかけたのでよく聴いてます。
ストーリーは、最後の方のシリアス展開が大好き
けっこう泣いた覚えが;
NG騎士だけじゃなくて、こっちも参戦してくれたら良かったのに。

戦闘が3Dなのもちょっと・・・・・・
XOでカットイン入ってけっこうかっこよくなってましたけど
それでもいつもの美麗なドット絵に比べると雲泥の差ですよー
はぁ・・・・・・


・・・・・・とはいえ、です。
なんだかんだ言っても
タイトルに“スパロボ”が付く限り買います。
もちろん予約買い
新鮮な顔ぶれなのでストーリーのフレッシュさに期待ですよ
バンプレストオリジナルは出るのかな(ワクワク
少年主人公が多めの参戦作品群ですし、
オリキャラも是非、少年キャラに!!!
Rのラリアーくん,三次αのルアフような少年を味方に下さいお願いします


☆スパロボ学園
参戦作品は過去最高に好きな本作。
だって、SEED DESTINY出ますし!
ナデシコ(劇場版)出ますし!
フルメタもファフナーもガンソードも出ますし!
なんて魅力的なラインナップ
これで新作作って下さいお願いします(以下略

ファミ通読んだら、
立ち絵(?)が第一報よりも良くなってました。
スマートになったというか。

予約特典はトランプだとか。
・・・トランプ?
うーん・・・原作の絵ならともかく、パッケージのロボ絵・・・
・・・・・・・・普通に、テレカの方が嬉しいかなぁ・・・・・・


☆サガ2秘宝伝説

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)(仮称)
スクウェア・エニックス

ユーザレビュー:
期待はするけど・・・ ...
万人受けはしない名作 ...
オリジナルも収録希望 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



えーと、ロマサガの前身である魔界塔士Sa・Gaの二作目。
それのリメイク…みたいですね。

ついさっきまで
てっきりロマサガ2のリメイクかと思ってましたが魔界塔士シリーズの2作目かぁ・・・
うーん、購入は見送りかなー・・・

サガジリーズだから絶対買おうと思ってたんですけど
いきなり2作目ってのはポリシーに反するよ
シリーズものは1から!これ絶対!

WSCや携帯アプリで1がリメイクされてるみたいですね。
まずはそっちから、かな??


☆FF13
psストアで配信されてたE3のプロモをみました
凄い映像美ですよこれ。
観てるだけで圧倒されるって言うんですかね?
ほんの3分ちょっとの映像なのに
もうFF13の世界観に引っ張りこまれました。
キャラの造形も背景も建物も。
全部、リアルより綺麗ですよ。
次世代機の実力を魅せつけられましたね…。

ゲームの戦闘シーンが流れてる場面のBGMが激しく気になってます。
アレが通常戦闘曲???
最近のFFの中では、断トツで好きな曲ですよ!
綺麗な旋律が若干トラスティベルの戦闘曲に似てるかも。


「なんだよそれ!?ルシ(?)を助けるってなんだよ!?あいつら敵だろ!!?」
って叫んでる白髪の少年はどなた??
彼がPTインするんなら、
発売日に予約買いしますよ!!?

でも、公式サイトみたんですけど載ってないんですよね。
仲間にはならないのかな・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦NEO 《発売決定…!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる