もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来日記 8巻/スパロボMX(PSP)

<<   作成日時 : 2009/05/25 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆未来日記 8巻
※ネタバレ満載

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
角川グループパブリッシング
えすの サカエ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



おもしろい!!!!!!
ちょっと読んで、とっておこうと思ったのに、一気に読んでしまった…

てか、今までで1番おもしろい巻でした

だって名シーンのオンパレード!!!
状況が二転三転するので、グイグイ引き込まれましたよっ??

以下、一言感想。



・ユッキー脅威の成長
ユッキーは覚悟を決めてから一気に成長しましたね!!
人を盾にして銃弾避けたり、ナイフで急所を的確に突いたり、車を運転したり、日記を使いこなしたり…なんて戦闘力!!
脅威の伸びしろですよ!?
「もう決して、手を離さないから(p.166より)」なんて自信に満ちた表情をみせながら、不安げな由及を気遣ったりしてますし、精神的な成長も窺えます。
自分なりの戦う理由をみつけた主人公は人として強いですね。

度胸も備わったのか演技力も素晴らしかったです。
5日ぶりに姿を現したときは、思わず「誰!?」と叫んじゃいましたよw
神になるのは僕だ!ってアナタw
本気でキャラチェンジしたのかと思いました。
あの路線を本性にしてくれたら、それはそれで楽しそうなんですけど!!?


・由及さん
ついに明かされる由乃の過去。
なんていうか、あんな両親だったんですね・・・・・・・
そりゃ歪みもしますよ・・・
てか、許せませんあんな親。
どれだけ、由及が苦しんだと思ってるのか(イライラ

「馬ーーーー鹿っ!」は、イイですねw
着ぐるみで大暴走するところも含めて、
ユッキー一筋のユノらしい行動で可愛かったです

成長したユッキーに幸せもらってるシーンがけっこう多かったので、照れ照れする事が多かったユノさん。目指せハッピーエンド!!!!

・秋瀬或
だぁもう!?!?!?
コイツがややっこしくするからユッキーv由乃ペアが幸せになれないんですって!?!?
今回も、彼が最後の最後にやれかしてくれましたよ・・・・・・
せっかく上手く歯車が回ってたのに余計なことを!!!!
「ソイツは得体の知れない人間だぞ!」とか、どの口で言いやがりますかっ(怒
頼むから大人しくしてください…

・どうなる次の巻
望むことは1つ。
ユッキーが由及の手をもう1度掴むこと。
これに尽きます。

ピンチはチャンスですからね。
秋瀬くんの行動は常に、ユッキーと由乃が“本当の信頼”を得る為の試練としては欠かせないもの。
由及の全てを知った上でなお、それを受け入れる気持ちがユッキーにあれば…
完璧な絆になりますよね。
HAPPY END、期待してます。

・付録?
アニメイトと虎の穴で1冊づつ(計2冊)未来日記8巻を購入ました。
狙いはもちろん、イラストカード!

どっちもカラーで由及の絵柄。
かなり気に入ってます。


☆スパロボMX
※ネタバレあり

スーパーロボット大戦MXポータブル PSP the Best
バンプレスト
2007-06-28

ユーザレビュー:
やり心地がいい!この ...
新型PSPでやるとほ ...
忍耐力を鍛えるゲーム ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



けっこうプレイ。
8話“conflict"のストーリーが、かなり良いですね!!
ヤシマ作戦を軸としたEVAと電童がメインのステージ。
クロスオーバーが凄い。
電童を動かすためにトウジ達が自転車こいだり、ネルフとネルガルが手を組んだり、銀河の成長をみてシンジが覚悟を決めたり、見所満載!
銀河が凰牙に挑むシーン、シンジがラミエルを倒すシーンは盛り上がり度数MAXでした…
最後はシンジとレイの“笑えば良いと思うよ”で締めくくってくれますし;
よくこんな素晴らしいコラボストーリー考えられますよね・・・

14話後の分岐は「重慶(スーパーロボット中心)ルート」を選択。
今回でPS2版から通算3回目のプレイですが、何気にこっちのルートを選ぶのは初めてです。
ラーゼフォンとEVAが決めてです。

そして念願のラーゼフォン加入!!!!!
長かった!!!!
PSPソフト全体の中でも、最初期に作られた為か、ロードが長い&動作重いんですよMX!!!
もちろん、プレイに耐えない…というレベルでは無いんですが、稀にストレス溜まる…ぐらいには長い&重い。
普段のスパロボと比較すると雲泥の差ってヤツです!?

・・・

いや、待て待て。

よくよく考えたら、“据え置き→PSP移植”って要因がマズイのでは…

元になった作品自体は良いのにロードや処理速度が…みたいなソフトって、意外に(?)多いですよね。
ジルオールしかり、マナケミアしかり、スペクトラルソウルズ2しかり…。
こういうのって、ほんと勿体無い・・・・・・
快適さに重きを置くなら、無理して携帯機に移行するよりも次世代機に移植して欲しいですよ。

・・・

・・・

ってそれはともかく、ラーゼフォンですよラーゼフォン!
戦闘時の綾人の台詞が、BGMのヘミソフィアも相まって、泣けるのなんのって;
MXでは、ストーリーの本筋に位置してますし、出番が多くて嬉しいです。
EVA勢と多く絡むのも高ポイント!
育成しまくってやるのです(フフフ


久々にプレイして思ったのは、MXはDVEや小ネタが多くて良いですね。
ここ最近のスパロボ(ZやK)に比べると、大量にあるので、久々にプレイすると何か新鮮です
ベガさんのミサトさんの真似や、美嶋の“唄いなさいライディーン”は記憶に鮮明に残ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
未来日記 8巻/スパロボMX(PSP)  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる