もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスマルカ興国物語 I

<<   作成日時 : 2009/04/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ミスマルカ興国物語

ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)
角川書店
林 トモアキ

ユーザレビュー:
盛り上がりに欠ける先 ...
いい大風呂敷だw巨大 ...
ラノベや漫画の最大公 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



異世界ファンタジーな世界観とイラストが気に入ったので購入

パパッっと読み終わりました


戦争による悲劇(シリアス)
人間ドラマ(友情)
アクション
ラブコメ

大きくわけてこんな要素を、期待して購入したのですが、アレです。
そういうのを求める作品ではないようですねorz

絵も設定もかなり気に入った部類の作品なだけに、本編が自分の期待と違った方向にいくとショックが大きいですよ・・・
“王道系”じゃなくて“王道”でいって欲しかった…

大切な、かけがえのない1作になると思ったのになぁ;



・・・・とはいえ、です。

そういった自分の読みたいモノ(=理想)を求めることをやめれば・・・


なかなかに、おもしろいですこの作品。

典型的な異世界ファンタジー世界における大陸の動乱を、
“武”でも“智”でもなく、
口先とハッタリ”で乗り切ることを決意する主人公!
斬新です。
1巻こそ、先の読めるどこかで読んだことあるよねな展開でしたが、
この先、どう展開していくのか読めませんもの。

世界を相手にどこまで、マヒロ(主人公)のハッタリが通用するのか。
けっこう、気になりますよ?

あとがきを読む限りでは、作者さんの別の作品と世界観が共通している(?)ようなので、そっちも読んでみようかなと思ってたりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ミスマルカ興国物語 I もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる