もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの手違い

<<   作成日時 : 2009/04/04 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆影執事マルクの手違い
※ネタバレあり


影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
手島 史詞

ユーザレビュー:
バランスよく手堅く楽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハートフルなコミカル・バトラー(執事)・ファンタジー

“影執事マルクの手違い”

おもしろいっ!

こういうのですよ自分に合う作品って!

何が良いって、文章が非常に読みやすい&ストーリーが良い!

キャラクターの心情や周囲の風景などが、丁寧に描写されている一方でくどくなっていないので、真っ直ぐに、かつ、しっかりと伝わってきます。頭の中にメージが自然と浮き上がってくる事って重要。

話の進行と共に軽い世界観の説明を織り交ぜてくれるのがまた、イイです。ストーリーの進行にしっかしりたマッチしたタイミングでの説明なので、わかりやすいし、何より、話が盛り上がります。

終盤の、マルクがアイシャから時計を受け取ったシーンからの流れが、とくに好きです。
自分の気持ちに正面から向き合った上で、大切な居場所を勝ち取る…
・・・・・・気持ちが伝わってきたよマルク;

エルミナの過去関係はもちろん、マルクの人を殺める覚悟や、セリアの処刑予告(ラブレター)など、気になる伏線目白押しなので、かなり次巻以降に期待してたり…!
2巻目まで刊行されてるみたいなので、明日にでも早速買わねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
影執事マルクの手違い もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる