もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS バクト!

<<   作成日時 : 2009/04/17 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆バクト!
※ネタバレ(ちょっとだけ)あり


バクト! (富士見ミステリー文庫)
富士見書房
海冬 レイジ

ユーザレビュー:
ギャンブル<ラノベ作 ...
がっかり あらすじを ...
ギャンブルの世界へ! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





すごい!!!!!!!!!!

おもしろい!!!!!!!!!!!!!

こんなおもしろい本、めっっっっっっっったにない!

いやホント!!!!

感動と興奮で、テンションが上がりっ放しだしね!!!!



著者さんの“グリモアリス”シリーズが最高におもしろかったので、試しにと購入してみたら、大当たり!!!!

すごい・・・・・・こんなに魅力的なストーリーが綴られている小説を、今まで見逃してきた自分自身の見る目の無さがすごいっ!?




主人公のヒロトが、めちゃくちゃかっこいい

魅力満載です

ぶっきらぼうな物言いの影に隠れた不器用な優しさ…

物事の本質をしっかり捉えることができる眼…

自分や相手の行動の意味を理解する広い視野…

理解してなお、前に進むこと(生きること)を止めない信念…

挙げればきりがない素敵な要素が絡み合って、

最高のキャラになってます。


ヒロインの音無先生も最高に可愛いです

25歳(独身)だけど、超ピュアっ娘…

目の前で苦しんでる人を放っておけない、まっすぐな優しさ…

他人の為に涙を流せる、綺麗な心…

おっちょこちょいだけど、そこがまた魅力的。むしろ長所ですね。


妹のありすもよかったです。ていうか、文章の流れが秀逸なので主要キャラは誰もが魅力的。文章力って、重要だなと改めて認識しました。


キャラはもちろん、ストーリーも良いですね。むしろ、こっちが最高です。

二転三転する先の読めない展開の連続、熱いギャンブルバトル、ミステリーと謳うだけある話のギミック、などなど見所満載。

何より、人生経験豊富なヒロトと超純情派の音無先生の距離が近づいていくところがよかった!!!

2巻以降、2人の関係がどう推移していくのかホントに楽しみっ



あ、唯一難点…というほどでもないんですけど、挙げるとしたら、イラストですね。

男性キャラは、いいんですけど、女性キャラのイラストが、パワー不足です。

別段悪くないんですが、特別良くも無いというか。

みんな似かよってるというか。

主人公のヒロトが、めちゃくちゃかっこいいので、見劣りしちゃいます。

ストーリーが素晴らしいだけに、(女性キャラの)イラストもそれに見合って欲しかった…!!!


・・・とかいいつつも。


うん!!

こういう素晴らしい作品に出逢った時に、

生きていて良かった!!!と、冗談抜きで本気で思います。

まだ、1巻しか読んでませんが、はやくも、生涯に渡ってかけがえのない作品になりそうな予感…!!!一生、大事にしていきたいんですよ、素敵な作品って…

何度も何度も読み返したり…登場人物に想いを馳せたり…etc.


・・・ただ、この予感。

けっこう外れることがあるのが不安の種(汗

冷静になって考えてみれば、全7巻のうちまだ1巻しか読んでないわけで・・・

はじめがどんなに素晴らしくても、最後がグダグダだったりすると、最終的な作品全体に対する気持ちって、複雑になってしまうわけで・・・
(終わりの為の布石という風に前向きに考えられるんで、途中で中弛みするのは構わないんですけども)
小説では、なかなかこのパターンは無いので、大丈夫かなぁとは思ってますけど。


・・・まぁ、何はともあれ!

1巻が最高におもしろかったのは事実!

そして、2巻以降に大きな期待を寄せているのもまた事実!

となれば、することは1つ!!!

最高におもしろい作品であることを願いつつ読み進めていくのみ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
バクト! もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる