もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? 1巻 はい、まそうしょうじょです

<<   作成日時 : 2009/04/01 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆これはゾンビですか?

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
木村 心一

ユーザレビュー:
悪魔男爵『これはゾン ...
これは……!!この作 ...
長くは書かないつもり ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




基本的に、小説は、ある程度巻数が出揃ってる作品しか読まないのですが、たまには冒険するのも良いかもと思い、1巻しか出てない作品“これはゾンビですか?”を購入。

うーん、久々に自分には合わない作品というものに、出合った気がします。
好みの要素であるラブコメはあるしアクションもあるしシリアスもあるし、ついでにいえば話の流れそのものは大好きな部類なんですけど、どれも、そこそこにしか描かれていないので、いまひとつ心に響いてこないんですよね…
悪い意味でごちゃごちゃしているというか…
何か一つ輝くものがあれば、その光で他のものまで明るくみえるのにもったいない。

主人公がゾンビで魔装少女(※注 主人公は少年)という斬新な設定は良いのですが、それを生かす文章力や構成力が足りていないといったところでしょうか。巻末の編集者さんによる作品解説が非常に的確です。

とはいったものの、まだ1巻。
これからおもしろくなっていく可能性も捨てきれないので、買い続けたいと思ってます。
というか、1度購入したら最後まで付き合い続けていくのがマイルール!!!

あ、絵は上記の画像の通り、美少女系イラストなので、好きな人には高ポイントかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
これはゾンビですか? 1巻 はい、まそうしょうじょです もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる