もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ SPディスク 《シナリオモード完全制覇》 / マイソロ2 《プレイちう》

<<   作成日時 : 2009/03/10 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボZ〜スペシャルディスク〜

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
バンプレスト
2009-03-05


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




シナリオモードを完全制覇しました
最後の後日談では、片方の主人公をクリアしてからもう片方をプレイすると、ありえないくらいボーナス満載のプレイができて良い意味で驚きました。
うろ覚えですが、

資金9000万
PP13000(1人あたり)
15段階改造解禁
強化パーツ盛りだくさん

のような感じですね
色々と盛りだくさんなので、キャラもユニットも好きなように最強化できます

Z本編ではストライクフリーダムの15段改造をまだ出来てなかったのですが、思い切って今回はしてしまいました。
キラの射撃を400にして、かつ精神コマンドをフル活用したらターンXに8万2000ものダメージを与えることが出来て、大満足
やっぱりミーティアフルバーストはかっこいい・・・・・・

肝心のストーリーですが、かなり良かったです
サイドストーリー同様、熱い!!!
版権キャラ全員が一致団結して巨悪に立ち向かってるところが最高です
作品の垣根を越えた共闘はいつ見ても、感動できます;
アクエリオンもニルヴァージュも、無事帰還できてよかった・・・。
続編にも出られるかもしれませんね・・・・・・。

惜しむらくは、主人公達の、版権キャラ達との絡みが極端に少なかったことですね・・・
ほとんどオリジナル勢だけで会話してて、周りに溶け込めてません。
なんというか、取ってつけたような会話シーンなのですよ。
携帯機スパロボの隠しキャラの会話みたいというか…Z本編のアークエンジェル組のような扱いです。
・・・罵倒されないだけ、かなりマシだとは思いますけども。

うーん、チャレンジモード、どうしょうかな・・・
ツメスパロボのパワーアップ版みたいなシステムらしいので、あまり興味ないのですが、ツメスパロボと違って、ストーリー性があるっぽいんですよ。
スパロボの会話は好きなのでみたいなぁ。
というか、仮にストーリ性が無いとしても、スパロボファンとして、プレイせずに放置するというのは、なんだか癪です
1日2つくらいのペースで進めるのがベスト・・・かな?


☆TOW〜レディアントマイソロジー2〜
なんか、ここ最近、テイルズシリーズにハマりまくってるような・・・
ま、いっか!!

というわけで、レディアントマイソロジ−2プレイ中です。
ついブログに書きそびれてるけれど、ちびちびやってます。
イノセンスも同じように進めてたり。
ラタトスクは………ガンガン進めてますね。
ストーリーがおもしろいのが一番の理由かなぁ。

閑話休題

今作のDLアイテムって何度でももらえるんですね
インポートし直せば、同じアイテムが何個も手に入ってびっくりです。
エターナルソードが大量に手元にあって、変に嬉しい!!!
クレス、ロイド、ミトスの想いが伝わってきますよこの剣・・・・・・・
はやく装備できるLvまで到達したいもんです・・・

☆ヴァーチャルコンソール
Wii本体があれば購入できるバーチャルコンソールを眺めるのにハマってます!
名前だけ聴いたことあるソフトが大量にあるので、みてるだけでワクワクしてくるんですよね(フフ
欲しいモノもたくさん発見しました

名作(神ゲー?)の呼び声高い“タクティクスオウガ”
OP曲聴いただけで泣ける“聖剣伝説2”
噂に名高い“ファイアーエンブレムシリーズ”
最近気になってる“真・女神転生”
英雄伝説シリーズの元祖“ドラゴンスレイヤー”
神ゲー、グローランサーの前身“ラングリッサー”
前々から探してた“シャイニングシリーズ”

他にもイースとかワルキューレの伝説とかゴエモンとか
伝説のオウガバトルとかブレスオブファイア2とか・・・・・・
ありすぎて挙げるのが大変ですorz

もんのすごい目移りしますが、
ここで買い漁ってしまったら、またちょっとだけプレイして放置の負の連鎖がスタートしてしまう…!!!
ただでさえ、テイルズシリーズ3作をプレイしながらディシディアもやってるのに、これ以上はまずい…(汗
とりあえず、どれか1つに絞ろうと思います(買うんかい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボZ SPディスク 《シナリオモード完全制覇》 / マイソロ2 《プレイちう》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる