もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボK 《2周目プレイ開始》 / トラスティベル 《ハードモード凄く難しい…》

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボK





2週目をプレイ中。
現在18話、ストフリの加入まで後1歩なので
波立つ心を抑えきれない…!!!

・ファフナー
1週目はずっとアークエンジェルにくっついてたのですが
ファフナー組の救済の為に、13話後のルート選択を
竜宮島にしました。

はぁ・・・
いや、わかってはいたんですよ、頭では・・・
知識の上では理解してたんです・・・
でも、
実際に翔子のフェンリル起動シーンを目にすると涙が…;
・・・なんで、あんな純粋に一騎を想い続けた良い子が死ななくちゃいけないのか…
ただ、約束を守る為に一生懸命だっただけなのにどうして・・・

でも、翔子の死に対する一騎のリアクションが、原作以上によかったのが嬉しかった。
あれだけ、心を乱してくれるってことは、それだけ翔子の存在が彼の中で大きかったってことですから
生存フラグは立ててあるので、翔子が仲間になるその日が楽しみです。リアルタイムで原作をみた時に、翔子はスパロボでは救ってみせると心に誓ったので、ほんと待ち遠しい…!!!

・ガン×ソード
原作を6話まで視聴。
3話から段々とおもしろくなってきました
ヴァンがスパロボKよりも断然、良い人ですね
まさしく、イイ人ヴァン。
なんだかんだ言いながらも、“人としてそれはやっちゃいけないだろう”という行為を見逃さずに、しっかり行動するところが良いです。人の気持ちを大切にできる優しい主人公はどの作品もかっこいい。
ウェンディに対する不器用な気遣いもいいですね。
「おやすみ、ウェンディ」は名台詞です。嬉しかっただろうなウェンディ…

☆ラストレムナント
中古で2380円だったので、
買おうか迷ってたのですが、
PC版が出るんですね。
しかも、追加要素が大量にあるとか。
うーん。
だったら、完全版のPC版のみをそのうち買えばよさそうですね。

あー、でも、うちのパソコンでプレイできるのか微妙なところ…
ベンチマークなるものでチェックが第一ですね

☆トラスティベル(PS3版)
難しいよハードモード!?
VSチューバさんは5回ぐらい全滅しましたorz
ビオラさんの超火力弓矢攻撃がなかったら、
勝てなかった自信がありますね…

第三章に突入したのはイイんですが、
チューバさんとの戦いで使いまくったおかげで
アイテムが底を尽きかけているのに
ショップが、みあたらない・・・(汗

アイテム無くても余裕で進められるように
Lvを上げようと思ったら、
宿屋の料金が200Gもする!!!
手持ちはあと900Gしかないのに!?

・・・うぅ、さすがハードモード
色々と厳しいバランスだことで・・・
このペースだとクリアするのすら難しそうです・・・

というかその前に、ポルカ組で海賊船に乗り込むとこをクリアできるのか激しく不安・・・
戦闘力の低いキャラばかり集まってるってどういうことorz
1週目ですら苦労したのに2週目となると・・・
あぁ、アレグレット組から、ジルバかファルセットを送り込みたい・・・
むしろ合流させて・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボK 《2周目プレイ開始》 / トラスティベル 《ハードモード凄く難しい…》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる