もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボK 《クリア》

<<   作成日時 : 2009/03/25 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボK





今日もぷれい中。
一気にやってクリアまでいきました!
現在、2週目に突入。
1週目では、オリジナル・SEED DESTINY・蒼穹のファフナーをお気に入りに設定していたので、2週目では、ガンソード・ゴーダンナー・ダンガイオーの3つを追加で設定。
待っててミハエル!
死なせないよファサリナ!

・1週目ラスト
最終話突入時の撃墜数ベスト3

1位:キラ  999機
2位:ミスト 424機
3位:ノーザ 115機

1位はキラ。
ストフリで単機突入ばかりしてたら、
あっという間に999機でカンストしました
スパロボKってMXの時みたいに、機体の武装が少ないのですが、
ストフリは武装がかなり多い上にハイパーデュートリオンのEN回復がある為、補給要らず。
おかげで、燃費が恐ろしく良く、継続戦闘能力が相当高い!
しかもアタックコンボ&MAP兵器は大量殲滅に最適ですし、
合体攻撃はボスキラーに抜群。

アレです
至れり尽くせり
クリア時には撃墜数1200機ぐらいいってたと思うんですよ
Zの時みたいに、1000機越えてもカウントして欲しかったなぁ

2位はミスト。
主人公だけあって、
強力な機体に乗ってました
とくに後継機になってからはまさしく一騎当千。
ストフリのドラグーンフルバーストと同じ範囲のMAP兵器はあるし、
2人乗りだし武装豊富だしで、とにかく強い。
火力はいわずもがなですし。
たぶん、全ユニットの中で最も強いんじゃないかな??

あー、でも、撃墜数NO.1にしなかった主人公は初めてかも。
強いし好きだけど、それ以上にキラ&ストフリで暴れるのが楽しかったのが原因ですね…
ごめんよミスト・・・・・・

3位はノーザ。
うん、1度も出撃させてないのに3位です
・・・
初期撃墜数が多いこと。
キラとミストが大量に敵を撃破していたので、
それ以外のキャラの撃墜数が極端に少ないこと。
この2つが原因ですね・・・
一騎やアスラン、カガリやスウェンも100機ほど落としていたんだけど、及ばず。
単騎駆けの弊害がここにorz

弊害といえば、仲間のLvが上がらないせいで敵のLvも上がらないのが辛かったです。
おかげで、誰一人として、6個目の精神コマンドを覚えませんでしたよ(汗
Lv43のキラが最高レベルでしたし・・・
ちゃんと全員使わなくちゃダメだよという開発スタッフの気持ちがひしひしと伝わってきますね

・ミハエル&ファサリナ
ぅぅ・・・・・・・・・・・
はぅ・・・・・・・
助けたかったよ;

この2人、滅茶苦茶気に入ってたのに…!!!orz
スパロボKで初めて知ったキャラの中では、断トツで好きになったのに死なせてしまうなんて
本気でショックでした・・・
雰囲気というか、自軍キャラとの絡み方を観ていて、「これは自動で仲間になるでしょ」と勝手に思ってたら、まさかの退場;
スキルパーツも2人の為にとっといたのに
ちょっと調べたところ、原作でも、似たような展開で死んじゃう(?)みたいなので悲しい。

でも、攻略wikiみる限りでは、条件を満たせば仲間にすることも可能みたいで良かった!!!
さすがスパロボ!
悲劇展開の回避はお手の物ですね。
ファフナーの退場組もろとも助けてみせます。
いつかギアスが参戦したらロロも助けたいな。

・バンプレオリジナルに関してイロイロ
うーん。
今回、オリジナル系(主人公とヒロイン)がちょっと物足りなかったですね・・・
ラブコメ部分は今のままでもとくに問題無いんですけど、シリアス面がパワー不足。
というのも、味方勢は会話の中に予防線を張りすぎているせいで、台詞がくどくなっちゃってるんですよね・・・とくにミスト。1から10まで説明しなくても、7ぐらいまで説明してくれれば、後は理解できると思うんですけど。
揚げ足取りを恐れずに、一番言いたいことを、まっすぐな気持ちのままぶつけて欲しかったなぁ。
レヴリアスの最強技を放つときのレックスの台詞なんて、必要最低限の言葉をぶつけるところが、技の演出とマッチしててかっこいいのにもったいない!
いつかOGシリーズに参戦する時、どうなるか楽しみ

機体は・・・こんなものかな?
A〜Jまでのように複数機の中から1つを選択するタイプが理想なんですけど。
周回プレイの楽しみが増えるってもんです。

BGM・・・これがとにかく残念でした

AはCHAOS
RはOVER THE WORLD WALL
Dはリムの必殺技時の曲
JはLimit over
Wは決意〜誇りと思い出を胸に〜

などなど、バンプレオリジナルBGMは、ちょっと聴いただけで感動できて、何度も何度も聞きたくなる曲が毎回最低1曲は必ずあったんですが、今回は無しorz
毎回発売前からとても期待していて、その都度、期待に答えてくれている部分だったので、ショックです・・・
“Autumn Loneliness”が、けっこういい感じでしたけど・・・
次回作に期待ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボK 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる