もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボK 《シャングリラは名曲;》

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボK





プレイ中
現在、23話。
キラ&ストフリ一機のみで、突撃しているせいか、味方の平均Lvが低くて、困ってます。
味方のLvが低いと、敵のLvまで低くなってしまうので、中々こちらのLvが上がらず、新しい精神コマンドも覚えられないorz
熱血!魂!再動!覚醒!補給!
ここら辺は爽快なプレイに欠かせないと思うわけですよ。
全滅プレイしてLvの底上げでもすべきかなぁ。

・Shangri-La
22話(?)ぐらいでファフナー組が正式参戦してくれたので
BGMのシャングリラが登録されました。
早速、ほぼ全てのユニットに設定。
おかげで、戦闘中は常にシャングリラが流れっぱなしで気分が良いです
悲壮な雰囲気が好きですし、何より、聴いてると原作の、泣けるシーンが脳裏をよぎる;
衛の死亡シーンは、何度見ても泣けますよ…
今作では、助けてあげることができるのかな・・・

・マークザイン
蒼穹のファフナーの後期主人公機“マークザイン”
スパロボKだと原作よりも、技が色々とかっこよくなってますよ!
ルガーランス(射撃)とか、ド派手になってますし。
しかも、ダブルルガー・ランスのトドメ演出って、原作OPのラストカットを再現してますよね。
かっこいい・・・とはこっちは思わないんですが、懐かしくて感動しました。
意外性もあってよかったです

・ダンガイオー
スパロボインパクトで出逢って以来、けっこう好きになったんですが、今作で更に好きになったやもしれません。キャラとか機体のデザインが好みです。

気になったんで、原作を調べてみたら、主人公ってミアだったんですねー。
てっきりロールかと思って何年も過ごしてましたよ(汗
しかも続編のGダンガイオー(?)なんてものが、近年に放映されたそうな。
これは・・・みてるべきですね・・・。
ミア&ロールが続編にも続投して活躍してくれたら、大好きな作品の1つになると思うんですが無理かなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボK 《シャングリラは名曲;》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる