もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ スペシャルディスク / 明日のよいち!

<<   作成日時 : 2009/03/02 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボZ

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
バンプレスト
2009-03-05


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




スペシャルディスク発売まであと数日ですね

うーん。
あんまり気持ちがワクワクしません…。

というのも、ストーリーのボリューム面が少なそうなのが原因ですよ。
短編集なんて銘打たれてしまってるからきっと少ないんだろうなぁ・・・。
OG外伝くらいあればまだ嬉しいんですけど、どうでしょう・・・。

スパロボに期待してるのは戦略性でも戦闘アニメでも無く
ストーリーと育成システムなので、そこが少ないとなると・・・
それなりに量がありますように・・・(願

あ、スパロボZ本編のチャートをいまのうちに埋めようか迷ってたりもします。
どうせなら、チャートを埋めきったデータを引き継ぎたいなと思うので。
ランド編は分岐前のセーブデータを残してるので
ちゃちゃっと埋められると思うのですが
問題はセツコ編…。
最終話付近のセーブ意以外は全部消してしまったorz
最初っからやる体力がはたしてあるのか。
う〜ん・・・・・
悩む〜・・・・

☆明日のよいち!

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2009-03-25

ユーザレビュー:
面白いです原作が好き ...
飽きた展開やキャラク ...
序盤ながら楽しめてい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



アニメ版、“明日のよいち”にハマってます
主人公、よいち に興味がわいたので試しにみてみたら
かなりおもしろかったです!

ラヴコメはいいですねー…。
泣けるエピソードと笑えるエピソードがバランス良く詰まってるので
観ていて癒されます。

よいちがラッキースケベなところがポイントですね
主人公が積極的にエロいキャラだと正直、ひくんですけども
よいちみたいに自分の意思とは別にそういう方向にもってかれちゃうキャラは好感持てます
主人公の不幸っぷりがなんか愛おしいので…!
そういう意味で、いぶきの焼きもちからくる、理不尽な暴力も好きです(笑
よいち愛されてるなー


アニメに限らず
“どんな作品も原作が一番クオリティが高い”
という真理を掲げている者として
明日のよいちの原作が気になったので、早速2冊買ってきて読んでみたのですが・・・

原作(漫画)を2巻まで、アニメ版を8話までみくらべてみた感想としては
原作もアニメ版もクオリティに差を感じませんでした。
エピソードの改変こそ多々ありますが、
キャラが原作と違うこともないし
レギオスみたいに重要なエピソードがばっさり削られているということもないです。

もちろんこれから先どうなっていくかはわかりませんが
絵がアニメ版のほうが好みということもあるので
アニメ版を観続けていこうと決心です。

ただ、あやめのオカユのエピソードは断然、原作の方が良いと思うのですよ。
先にアニメ版をみてから漫画を読んだのですけど
漫画の方があやめの気持ちをうまく描写できてると思います。
心の声って重要ですよね、うん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボZ スペシャルディスク / 明日のよいち! もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる