もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボK 《ストフリが凄く強い!!!!》

<<   作成日時 : 2009/03/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボK





スパロボKを絶賛プレイ中
現在21話。
SEED DESTINY組が、こぞって参入してくれたので気分はホクホクです。
ありったけの資金でストフリを改造して、
スキルパーツは、ほぼ全てをキラに使用。
・・・
おかげ様で鬼神のごとき強さになりました
シングルユニットととして活用してるので、
ビームライフルによるアタックコンボが、とにかく強い!!
MAP兵器のドラグーンフルバーストを合わせて、ザコ殲滅にうってつけです。
ボス戦には、もちろん合体攻撃のミーティアフルバーストorコンビネーションアサルト
恋人とのラブっぷりを観たい時には前者を、親友との熱々っぷりをみたい時には後者を使用するとテンションがあがります。
あ、もちろん威力も半端なく強いですよ?
15段改造すると、威力が9000弱!!
しかもキラのSEED技能のおかげで、更に攻撃力が25%増し!!
うん。
スクコマ2でも強かったけど、今回は今までのスパロボで、最も強いキラ&ストフリやもしれません!

キラのストーリー面での扱いにもけっこう満足してます。
初登場時は活躍するし、
敵味方問わず皆の反応が良い!!
実力だけじゃなく、信念もしっかりと認められていて、仲間との輪にしっかりと、加わってます。
輪の中心・・・とはいえないですけど、
ゲイン不在時のゲイナー君を導いたり、
ナーバスになってるミストに気を使ったりと、クロスオーバーもそこそこしてます。
まぁ、いつものスパロボなら当然のことなんですけど、スパロボZじゃあり得ない扱いだったので、あれと比べると当然のことまで、素敵にみえてくる不思議。

・・・あぁ、でも、地上ステージだとドラグーンが使えないんですよね…(ボソッ
うーん、無くても十分強いんですけど、ドラグーンがある方が見栄えがするというか。
これぞ主人公!な雰囲気満載というか・・・
種割れ時のキュピーンのカットインは最高で何度も観たいというか・・・
原作再現なら、いつもみたいに地形適応を低くするぐらいでいいのに、何故に使用不可にまでしてしまうのか!!
もったいないよっ

・シェルディア
シェルディアの一押し会話↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェルディア
「ミストが教えてくれたのは、あいつらとの戦い方と
胸のときめきだけだよ…」

ミスト
「ぶはっ!きゅ、急に何言ってんだ、お前!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやいや(笑
なんですかこの会話は!
スパロボZじゃラブコメ成分がいつもより抑え気味だったので、久々に堪能した気がします。

☆シャングリラは!?
えと・・・
蒼穹のファフナーのOP曲“シャングリラ”が流れたのに登録されないんですけど!?!?
ほとんどのユニットをこの曲に設定したいぐらい好きなのに、
まさか登録されないなんて・・・・・・orz

たぶん、スポット参戦だったから、登録されないとかだと思うんですけど、残念極まりないですよ。
正式参戦はもうちょい先になりそうですし。
一度流れたら使える形式にしておくれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボK 《ストフリが凄く強い!!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる