もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦K 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボK





絶賛プレイ中
おもしろすぎて止め時がみつかりません
現在10話。
キラやファフナー組が参入するのを
今か今かと待ちわびているところです。

以下、一言感想

・オリジナル勢
主人公のミストが、みかけに反して
悩みながら前に進んでいく性格のキャラでした。
いやー、ほんと意外です。
てっきり熱血系の頼れる先輩タイプかと思っていたので。

パートナーのアンジェリカとの掛け合いも幼馴染モノのラブコメっぽく、
なにかと好印象なオリジナル勢。
レヴリアスも、携帯機主人公らしい見た目ですし。
合体攻撃もいい感じの目元カットインがありますし。

うん、後継機の姿が今から気になります。
ミストの精神コマンドが典型的なスーパー系のラインナップになっているので、スーパー系になるんだろうなぁと、心配してるんですが・・・
リアルとスーパーの2択だといいんだけれど。

あ、ゲームセンターの背景でスパロボJの主人公:紫雲統夜を発見して喜んだりしたのは内緒。

・ガンソード
あれ・・・・・・
プレイ前は、ほとんどノーマークだったんですが、
スパロボKのストーリーみてたら
凄い興味が湧いてきましたよ・・・・・・?
ヴァンとかウェンディとか、ピンクのクマに乗ってた人とか色々楽しそうな雰囲気がチラホラ・・・
ヴァンの機体もかっこいいし・・・
これは、原作も観たい作品です
動画サイトで探してみよう。

・全体的なキャラ・機体のデザイン
今作は近年の作品ばかり参戦している為か、
見た目とか雰囲気が全部新しくて良いですね。
このキャラ・機体デザインだと、
ガイキングとかジークとも使ってみたくなります。
第二次αの時は、全く使用していませんでしたけど、
今作だと普通に撃墜数を稼いでたり。

・BGM
音源がいいのかな・・・?
BGMのクオリティが高いです
Wの時も凄かったけど、更にパワーアップしましたね。
キングゲイナーのOP曲は、Zの時よりもこっちのが好きなくらい。
これは、シャングリラにも期待していいのかな(ドキドキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦K 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる