もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムホロウ 《クリア》

<<   作成日時 : 2009/03/12 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆タイムホロウ
※ネタバレあり

タイムホロウ 奪われた過去を求めて
コナミデジタルエンタテインメント
2008-03-19

ユーザレビュー:
もったいない。絵はき ...
これってバグなんです ...
「もったいない」の一 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



中古で1000円もしなかったので購入。
さくっとクリアしました。
レビューサイトでボリュームが少ないというのを、きいていたんですが
うん、ほんと少ない。
攻略サイトを見ながらプレイしたら、3時間ちょっとくらいで終わってしまいました。
980円だから満足してますけど、新品定価で購入してたら、不満足だったでしょうね・・・

・ストーリー
肝心のストーリーですが、これは、おもしろかったです!!!
謎めくストーリーがテンポ良く進んでいくので、夢中になれること請け合い。
アニメムービーも中々に多いので、ゲームをプレイしているというよりも、アニメを観ている感じ。
ストーリーを楽しみたかったので、気軽にプレイ出来るのが嬉しかったです。

ただ、ひじょうーーーーーーーに納得いかないのが、メインヒロインと思われる十二林かのんと主人公の歩郎が、くっつかずに終わったこと!!!!!
ホントもう、この一点に尽きます!

そりゃあ、かのんと保おじさんが想い合ってるのはわかりますし、ベストカップルだとは思いますよ?
話の流れ的に一番綺麗にまとまってるとも思います。

だけど、歩郎の気持ちはどうなっちゃうのさ・・・
かのんの事が好きで、
彼女を助けようと必死になって、
寿命削ってまで過去を修正した彼が報われないのが辛くて辛くて・・・
最後まで、気持ちを伝えることなく、胸に秘めたままなのも、辛い・・・

・・・でも、歩朗本人は納得してるんですよねきっと。
エピローグの、黒の巣で、かのんが保おじさんの奥さんだって気付いた時には、楽しそうな顔してました。
少なくとも、後悔とか未練を残しているようにはみえなかった。
強いなぁ歩朗は・・・
命削ってまで助けようとした人を、これから先ずっと親戚としてみていかなくちゃならないなんて;
かのん以上の、良い人がみつかりますように・・・・・・・・・

EDで、かのんに瓜二つな女の子が後輩として登場しましたが、
あれって保おじさんとかのんの娘、ですよね。
もし、続編とか出るなら、あの子と歩朗の物語をみたいな、と思います。
何のドラマもなく、くっついちゃうと、どうしても、かのんと比べて見劣りしちゃうので、それなりの事件を通じて、2人の絆を深めて欲しい。
歩朗にも、ドラマチックな幸せをください・・・

・要望
続編が是非に欲しいですよ?
歩郎主役で数ヵ月後が舞台とかが理想ですね。
絶対、予約して新品を買います。

今作って、両親や友人を一柳の魔の手から守ることに終始していて、ホロウペンをなぜ、ホロウの一家が受け継いでるかとか、ホロウペンってそもそも何のために存在しているのか、とかの説明が一切ないんですよ。
過去を修正するペンを継承している一族なのだから、それなりの宿命とかいうかレゾンテートルがあると思います。
そこら辺をストーリーの核として、ホロウとかのん(娘)のラブコメをしてくれたら・・・
あぁ、おもしろそう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
タイムホロウ 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる