もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ 《2周目 ランド編 クリア》

<<   作成日時 : 2009/02/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボZ

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト
2008-09-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





2週目(ランド編)クリアです!
難易度はノーマル。
SRポイントは33とかでした。
セツコ編と違ってラストのジ・エーデル・ベルナル戦が厄介でしたね…。
3人同時撃破とは中々の曲者でしたよっ
MAP兵器×3がいやらしい。

・てきとうにいろいろ
久々のジ・エーデルとの対面でしたが相変わらず良いキャラでしてました。
一見、ふざけてるようにみえますけど・・・っていうか本人は全力でふざけてるわけですけども、
彼の言ってる内容それ自体は、真理だと思うんです。
シナリオラオターさんが
いかに“現実の人間”の負の部分を理解してるかが伝わってきました。
結局、人間は自分が良ければそれでいいんですよね。
他人の尊厳なんて関係ないんです。
相手の気持ちを尊重することが出来ない人間だらけで…。
ほんとにどうしようなもなくて…。
その癖自分は違うなんて思い込んでて…。

でも、それはあくまで現実のお話。

物語の中の人間は決してそんなどうしようもない存在じゃない。
心の底から、他人の為に頑張れる素敵な人達ばかり。
悩み傷ついてもそれでも前に進んでいける人達ばかり。

だから、物語っていうのは、かけがえがないものなんだな、って。
自分にとって大切なものなんだなって。

・3週目
と、他人からすれば意味不明な自分語りは置いといて・・・

3週目をスタートしようか悩んでます。
フローチャートは埋めたいんですけど、
セツコ編をやるにせよランド編をやるにせよ、好きなキャラを好きなキャラが罵倒してる展開は何回観ても慣れるわけなく・・・。げんなりします。
第二次Zではこんなことになってないといいんですけど…。
あ。
その前にファンディスクですね。
予約しないと。
特典テレカがつくショップは今回無いんでしょうか。

スパロボK
CMとかデモとか色々みました。
CMのナレーションしている人ってファフナーのヒロイン、遠見真矢の声の人ですよね。
久々に聴いて懐かしかったです。
貴方は今そこにいますか・・・?

プロモはストライクフリーダムが予想外にかっこよくて満足です。

キラの「あたれぇぇぇ!!!」なドラグーンが再現されている!!!!!!
NT的なピキーンもついてましたよ!!!
やっぱMAP兵器よりも通常武装ですようん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボZ 《2周目 ランド編 クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる