もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想譚グリモアリス 1〜2巻

<<   作成日時 : 2009/02/17 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆幻想譚グリモアリス





桃原誓護・・・・・・・・・・・
これは・・・
かなりヒットな主人公です
いや、もう、ね?
規律(ルール)と願い・・・
なかせてくれます;

えと。
幻想譚グリモアリス(富士見ファンタジア文庫)の1〜2巻を読んだのですが、相当気に入りました
こんなファンタジーな物語が読みたかったのですよ…
主人公も、ヒロインも、仲間達もライバルも
皆魅力溢れる人達ばかり
ストーリーと台詞回しもかなり好みです

2巻のラストはかなりの“引き”ですね
1巻ラストはしっくり一つの物語に決着がついてましたが
2巻は、3巻への期待がいやおうなく高まります!

3巻の発売日を調べたら
3月20日でした
続巻がしっかり刊行されるんですから、売れてるのかな???
地を駆ける虹みたいに中々続編でないと
やきもきしちゃいますからね…

・きょうがくのじじつ
2巻のあとがきを読んでびっくり
というか、怒ってます
憤ってます

夜想譚グリモアリス(富士見ミステリー文庫)1〜3巻

とかいう本があるらしいじゃないですか!?!??
幻想譚以前の話!!!
前世談というか、
むしろこっちから読んでこそですよねこのシリーズ!?

あぁ、ショックが大きい・・・・・・・
シリーズ物は1から触れていってこそ
真に楽しめるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というか、今回の場合は
1・2・3巻をすっとばして4巻と5巻を読んだ、ということですよね・・・
ギャグ漫画なら100歩譲って我慢できますけど
こんなにも素晴らしいストーリーの小説で、こんな初歩的なミスしちゃうなんて・・・・・・
なんてもったいないことを……!!!!!!!!!!!

自分の情報集能力の無さとか
迂闊さとかがホントに嘆かわしい・・・・・・
久々に心底、失敗したと思える今日この頃・・・・

・でもでも
夜想譚は買いますけどね!!!
誓護とアコニットの出会いと友情(愛情?)は
絶対に知っておかないとなりません
即刻、買いに行こうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
幻想譚グリモアリス 1〜2巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる