もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボK 《発表!!!》

<<   作成日時 : 2009/01/15 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボK






おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
ついに!!!
いやむしろ早くもスパロボの最新作が発表ですか!!!!
ファミ通フラゲをみましたよ!!!
スパロボZのファンディスクも楽しみですが、
やっぱ本編となるとまたワクワク感が違う!
以下、一言感想。

○破邪大星ダンガイオー
なつかしっ
スパロボインパクトぶりですね。
インパクトでは、相当お世話になりました。
地上編の相当序盤で仲間になってくれたので長期間使えるし
パイロット・機体共に気に入ってたので
ずっとレギュラーでしたよ。
今作でも、レギュラーの可能性高。

○キングゲイナー
最近、レギュラー化してますねゲイナー君。
一体何度大衆の前で告白させられるのか
DSでもボイス付きでしてくれるのか期待大です。
というか戦闘シーンにボイスください
VPも幻水もかなり喋ってたよ!?

○蒼穹のファフナー
うぁー。
まさかくるとはっ!!
SEED運命とかラーゼフォンとかアクエリオンとか
似たような時期に放送してた作品が参加してたので
もしかしたら…とは思ってましたが、満を持して登場ですね!
サイドストーリーも含めて人死にが多いせいか
一騎のカットインをみてるだけで泣けてくる・・・・・・
せっかくのスパロボ参戦なのだから、絶対に翔子は救ってみせます・・・

○バーチャロン
お久しぶりっ
第三次αでリュウセイのハートを射止めてたのが印象深いバーチャロンも参戦ですか。
予習として中古でバーチャロンのゲームを買ったけど
操作がうまくできなくて放置中なことを思い出しましたよ。
1回はクリアしないと・・・。

○ガンダムSEED&SEED DESTINY
よし、参戦決定でよかった!!!!
これでまたキラ育成ができる
“君の姿は僕に似ている”を流しながらストライクフリーダムで戦場を駆け回る・・・
なんかもう、今からかなり楽しみです!
使用可能期間を長くして!
1ユニウスゼブン落下後ぐらいからは
ずっとアークエンジュルにくっついて行きたいんですけど!?

スクリーンショットみてると運命ver.のキラがエールストライクの乗ってるようにみえます。
あらすじ読む限りでは、連合VSザフトの戦争は一旦終結してる(?)ようなので、本編では運命の時間軸からスタートするのでしょうか。
でも、そうなると参戦作品にSEEDがある理由は…
やっぱ機体だけ、ってことですかね。
ルージュ出ないかなルージュ。

○ガンダムSEED スターゲイザー
ストライクノワールとかブルデュエルとか
機体がかっこいいスターゲイザーも参戦ですか。
アストレイとか、運命アストレイは出ないんですね。
C.E.73のカナード使ってみたかったのだけれど。

○マジンガーZ
うーん、どのマジンガーZなんでしょうこれは。
昔っからの一番参戦数が多いマジンガー・・・ですよねきっと。
JとかWのマジンガーは絵柄が好みでないので、
お馴染みのだと良いんですけど。
というか、マジンガーもガンダムも居るのに
ゲッターの文字が見当たらないのですが。
いわゆる御三家はずっと出してゆくお約束は何処に!?
真ゲッター地球最後の日とか、大歓迎なのに・・・

○ガイキンング レジェンド
アレですね。
一時期流行ってた(今でも??)リメイクスーパー系ロボアニメ。
顔グラみると、キャラが今風ですね。
ストーリーはどうなっているのだろう・・・

○鋼鉄神ジーグ
えぇっ
コレって続編だったんですか!
てっきりリメイク作品かと思ってましたよ。
機体がけっこうかっこいいので使うやもしれません。

○ゾイドジェネシス
ゾイド!
全く詳しくないのですが、名前はよく聞きますね。
新規作品の中で一番人気があるのでは。
なんとなくストーリーがおもしろそうに感じるので期待してます。
ルージくんは目立つのか。

○ゴーダンナー
スクランブルコマンダー2以来ですね。
原作は知らないのですがスクコマ2のストーリーがよかったので気に入ってます。
でっかい獣相手に、暴れさせてやるですよっ

○ガン×ソード
うーん、いつぞやに聞いたことありますよ。
1回ぐらいリアルタイムでみたかも?
でも今はじめてロボモノだったことに気付きました・・・

○まとめ
2007年放送の作品がもうスパロボに参戦するんですね。
はやい!
これなら次回作あたりで、ダブルーやギアスの参戦も夢では無いような。

第一印象では、
種とファフナーメインで
ダンガイオーやゾイド、ゴーダンナーをサブで使っていく感じになりそうです。

あ、あとはオリジナルもメインで使う予定です。
むしろ一番活躍させるのはオリジナルキャラと決定済みです。
今度はどんな主人公と機体なんでしょう。
版権作品以上に、OGキャラが好きなので続報が待ち遠しい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボK 《発表!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる