もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ 《アークエンジェル!!!》

<<   作成日時 : 2008/10/08 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボZ

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト
2008-09-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





今日もプレイ中。
機体を優先して改造&PPで色々いじってることによって、
セツコ&バルゴラ改が活躍中。
ステージによっては、1人で敵の3分の2を沈めたりも。

☆なんとなく気付いたこと、感動したことの一言メモ(※ネタバレ満載)

☆26話
セツコと斗牙だけ敵陣に突撃させたのですが
意外にも、余裕を持ってSRポイントを取得できました。
全機投入しても苦労するステージがあるかたわら
従来どおりの単騎突撃が通用するステージもあるのですね〜。
・・・
こんなステージばかりだと嬉しいのだけど・・・。

知り合いなんだ、敵だろうと撃てるか。
敵であることには変わりない。知り合いでも撃て。
うーん・・・。
永遠に答えの出ない問いですね・・・。
どっちも正しくて苦しくて。

☆27話
ここもセツコと斗牙の突撃で
SRポイント取得。
集中を使えば大勢に囲まれても物ともしない
バルゴラ改に、頼もしさを感じマシた。

シンが孤立してました。
カミーユのナイスフォローが
彼をサポートしてきたのに、今回はなし・・・。
まずい展開です。

うーん・・・。
非戦闘員を憎しみで虐殺してしまったシンが許せません・・・。
原作よりは良い子になってきたのですが
(2008/10/27 追記)
あれ、ロランの制止が間に合ってた!?
ごめんよシン・・・・・・。

☆28話
シン「俺だってムカつく事や認められないこと、やりきれない事はいくらでもある…!」
シン「でも、逃げない…!戦うために…!なのに、お前は…」
エイジに対する台詞。
これは・・・怒り、ですね。
エイジが戻ってきたときも内心では
歓迎していたので
素直じゃないけど優しい子であることが窺えます。
あぁ。突っかかるような、常に喧嘩腰の物言いがなければな;

斗牙「戦って勝つだけじゃ駄目だ・・・」
斗牙「ZEUTHのみんなやエイジはきっとそれを持っている・・・。でも、僕には・・・」
斗牙「でも、今ならわかる・・・。僕達は敵を倒すためではなく、大切な者を守るために戦うのだと…!」
おーーーー。
斗牙が成長した…!
よかった。
戦う意味に気付いて;
手段が目的になっちゃってましたからね。

今回から
グラヴィオンがターン制限無しで
戦えるようになった模様。
安心して突撃させられそうです。

☆29話
現在プレイ中。

強化人間とエクステンデッドの
クロスオーバーが素敵。
しっかりと人間関係を形成してますもの。
戦いたくないですね・・・。

うぐ・・・
アークエンジェル組が第三軍に登場・・・。
まずい・・・。
戦いたくない・・・。
スパロボZ内だと描写が少ないのですが
原作のキラの想いとカガリの涙を知っているので
彼らを討つなんて、とてもじゃないけど・・・;
むしろ一緒に戦闘を止めたい…

とりあえずハイマットフルバーストの戦闘シーンを
堪能しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボZ 《アークエンジェル!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる