もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS FF4 《隠しダンジョン クリア》

<<   作成日時 : 2008/10/06 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ファイナルファンタジー4(GBA版)

ファイナルファンタジーIV アドバンス
スクウェア・エニックス
2005-12-15


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





隠しダンジョンをクリア。
メンバーは、セシル・カイン・ローザ・リディア・エッジの5人。
Lv99が3人も居たので、最深部のゼロムス:EGも余裕でした。
攻略サイトに連続攻撃をしてくると有ったので
警戒していたのですが、使ってくる暇も与えずに倒してしまったのか
それらしきものは、みかけませんでした。

ゼロムスEGよりも、英雄の盾を落とすドラゴンの方が数段手強かったです。
高威力の魔法を乱発された時には、壊滅状態に陥りましたorz
カウントダウン中の攻撃は、厳禁です・・・。

全てのキャラの試練を突破しようかな?という考えに至りました。
試練の際に、ちょっとしたイベントがあるのですが
これが中々にイイ感じです。
テキスト量の少ないFF4では、
数少ないキャラ描写がされてるイベントシーンですよっ。
数あるFFシリーズの中でも、
屈指に好きなキャラクターが揃った作品なので
みないわけにはいきますまい

というわけで、少しバハムートの洞窟に30分ほどこもって
Lvの底上げの後に
再びチャレンジすること2回。
無事、勝利を収めました。
2回目
セシル(Lv99)
カイン(Lv99)
パロム(Lv71)
ポロム(Lv71)
ギルバート(Lv62)

3回目
セシル(Lv99)
カイン(Lv99)
ローザ(Lv99)
シド(Lv99)
ヤン(Lv67)
どっちもレギュラーメンバーに比べて弱体化しましたが
それでも高Lvなので、苦労することなくクリア。
園児の頃あんなに苦労したゲームなのが嘘のようです(遠い目

イベントは、セシル・ローザ・ヤンあたりがお気に入り。
ゴブリンに姿を変えられた人間と戦うところとか、
相手の懇願が妙にグっときました。

隠しダンジョンクリア後に
最後のまとめとしてレギィラーメンバーでラスボスにチャレンジ。
セシル(Lv99)
カイン(Lv99)
ローザ(Lv99)
リディア(Lv99)
エッジ(Lv99)
有終の美を飾りました。
うんうん。
十分にプレイした。
満足。
DS版をプレイするのは、しばらく先でよし!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
FF4 《隠しダンジョン クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる