もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS クーデルカ 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2008/10/24 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆クーデルカ

クーデルカ
SNK
1999-12-16


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





PS1のソフト“クーデルカ”を購入。
ロードサイドの大型古書店で、中古980円(説明書無し)で売ってました。
大好きなRPGシリーズのひとつ“シャドウハーツ"と関連があるので
気になってた作品です。
wikiで調べたら、プロデューサーの方が聖剣伝説の「天使の怖れ」を作曲した方らしいですね。
SFCのBGMの中では、屈指の名曲だと思っているので
プロデューサーときくと嬉しいですね。
その他のスタッフさんも聖剣2・3、ゼノギアスなどを手がけていたりと
なにげに豪華スタッフです
CD4枚組なのも頷けます。

パッケージの裏面をみたら
“ウェールズ地方”や“ネメトン修道院”など、
シャドウハーツ1に馴染み深い単語がつらつらと書かれているっ!
こういうちょっとした繋がりを発見するのもシリーズモノの醍醐味です
無駄に早起きしてしまったので、これからプレイしてみるですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
クーデルカ 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる