もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代学園幻光録 《クリア》

<<   作成日時 : 2008/10/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆神代学園幻光録 クル・ヌ・ギア

神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-
アイディアファクトリー
2008-10-09


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





神代学園をクリア。
まさか10時間かからずにクリアできるとは。
話がサクサク進むので、
寝ないでプレイしたら意外と早く終わってしまいました。
転生学園幻蒼録と同じくらいのボリュームですね。

ストーリーは、現代編の終わり方が、気になってます。
新しい伏線を張って唐突に物語が終わったので
次回作がでるのかも?とちょっぴり期待中。
アスミック繋がりで、どうせなら、並行世界のような形にして
転生学園とリンクしてくれたらおもしろそうなんですけど、難しいかな
伊波飛鳥・草薙八雲・司摩始・岡野陽子の4人が出逢う場面とかみたい…!!!

・・・うーん、でも、作品のクオリティをみるに
売れてるとは思えないんで
そもそも次回作がでるのか不安だったりも・・・・・・。

キャラは主人公の2人がお気に入り。
なので、始に、彼女(?)が出来なかったのが不満。
学園モノなので3角関係とか期待していたのですけど…
陽子は幸せになれたようでよかったです。

両主人公ともクリアしたけど、CGが3枚ほど埋まらず・・・
CGコンプとかは基本的にどのゲームでも興味薄なんですが
あと数枚となると、なんとなく埋めたくなってしまうから不思議
どうせならコンプリート目指してみようかな

☆日本史サスペンス劇場
チャンネルまわしている途中に偶然みかけたんですが
BGMにコードギアスの音楽が使われていました!!!!
2曲ほど確認しましたが
“ボクハトリニナル”を聴いた瞬間思わず涙が;
ドラマの内容そっちのけで
ロロの顔が目に浮かんでもう・・・・・・

☆幽々白書
懐かしの幽々白書を読破。
いっぺんに全巻読んだので頭がイタイよ
漫画喫茶で何冊も読めちゃう人を尊敬する今日この頃。

アニメ版の最終回(?)らしきものをうすぼんやりと
覚えていたくらいなので、新鮮な気持ちで読めました。
最終巻の骸と飛影のエピソードがよかったですね。
まさか飛影があんな“気の利いた”プレゼントをするとは
読者投票人気No.1は伊達じゃありません!

背表紙の作者名みてはじめて気付いたのですが
ハンターハンターも同じ作者さんだったんですね(イマサラ
あっちも読もう。

☆クロスエッジ
ぷれいちゅう。
リリアやシュレリア様の武器が
なかなか作れず悪戦苦闘。
素材以前に、レシピがorz
めんどくさがらずにダンジョン探索をするべきでした。
出口(らしき方向)目掛けて一直線に進む猪チックな性格をなんとかしないと・・・。

☆PS3の新型
80GBのPS3が出るんですよね。
動画をいれてくと意外とすぐ
容量一杯使ってしまうので、ボリュームアップは嬉しい事。
・・・とはいえ、前回の新型発表のときも思ったのですが
なんでPS2との互換性を無くしてしまうのでしょうか。
大作から新進気鋭のものまで
ソフトがいまだに供給され続けているので、
ユーザーの需要は高いと思うのですよ。
気になったので互換性のあるPS3の価格をアマゾンでみたら

PS3(60GB) 117,000円
PS3(20GB) 51,800円

じゅ、じゅういちまん!?
うぁ・・・・・・
オープン価格とはいえここまで値上がりするものなのですか。
うぅーん、商品自体には、10万の価値はあると思いますが
さすがに簡単に出せるお値段ではないですよね・・・。
相場は6万弱(?)のようですし。
アマゾン恐るべし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
神代学園幻光録 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる