もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ 《現在19話!!!》

<<   作成日時 : 2008/09/29 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボZ

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト
2008-09-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





スパロボZをプレイ中。
現在19話。
ペースダウンしてます。
おもしろすぎて、クリアしちゃうのがもったいなくて・・・(ぇ


☆なんとなく気付いたこと、感動したことの一言メモ(※ネタバレ満載)

15話。
アクエリオンのBGMをバックに
各作品のキャラ達が、集合・・・・・
夢の共演に本気で泣けます;
様々な想い、様々な信念を持ったキャラが一堂に会する・・・
はぅ、言葉にならない・・・

トビーーーー!
生きてた・・・・・・
よかった・・・
セツコの居場所、一緒に守っていこう…

アキサム。
一体、何者。
うーん、悪い人間には思えないです・・・
自分が生きる為に戦っているようかの台詞が目立ちますが
果たして・・・。
機体の戦闘シーンが、カッコイイ。
よく動いてます。

レーベン。
オリキャラでは、歴代NO.1の物腰の柔らかさではないでしょうか。
女性が苦手というのも、スパロボでは珍しいですねっ
仲間にして、使用したいです。

連邦兵「ガンダムのことはよく知っているんでな」
いいですねこういう台詞。
声からして、中身はシロー・アマダ!?

16話。
レントンいじられすぎですw
こんなにもギャグ要素強めの主人公だなんて
良い意味で予想外でした。
ACE3の時は、もう少しカッコイイ系だったのに!
最後の子供達を庇うシーンは、純粋にカッコよかったです。
2面性が気に入りました。

ココで、キラのフリーダム・・・・・・・!!!?
待ってました!!!
BGMがミーティア;
感動したよ;
仲間を守るため、颯爽と現れて一瞬で敵を倒す・・・
なんてカッコイイんだ。
仲間になったら、絶対活躍させるからね。

最強のコーディネイター、キラ・ヤマト。
原作と違って、SEEDキャラの説明台詞・内面描写が多いですね。
よきかなよきかな。

17話。
ガロードとレントン、最高ですw
なんでこんなに息が合ってるのよっ!?
女の子への一途な想いが、2人を結びつけたのでしょうか・・・
レントンは、けっこう目移りしてるようですが(笑
ステージ開始時の、2人の妙な熱さがよかったです(笑
バックのBGMが、やたらカッコヨいのがマル。

マリンとデュークフリードの絡み、イイですね。
異邦人ならではの苦悩が伝わってきました・・・。

18話。
ラクスは必要・・・
ミーアは誰にも必要じゃないけど・・・
だから、今だけでいい・・か;
人間らしい人間ですね、ミーアは・・・。
ただ居場所を求めているだけの少女。
原作では、悲劇の結末でしたが今作ではどうなるのでしょう。
助けてあげたいな・・・・・・・。

シンが、主人公してました。
原作では、怒りというより憎しみや私怨に感じられるシンでしたが
その後のカミーユ達の行動を含め、良いキャラに仕上がってました。
さすがスパロボです。

19話。
居場所を失ったキラ達、アークエンジェル一行。
砂漠の虎アンドリューバルトフェルドを始め
アークエンジェル艦長マリューラミアス、
ノイマン、チャンドラーも集まってきました。
原作よりも、キラ達の会話が多くてよいです。
寂しげなBGMをバックに、居場所を失った彼らの悲しみが
よく伝わってきます・・・・・・

襲来する暗殺者。
疑問を抱きながらも、ラクスを逃がしたキラは再び戦場に舞い戻る。
「僕は迷いながらでもいく…!あの時の痛みや悲しみを繰り返さない為にも!」

イベント中にきいて気に入ったキラの台詞めも。
「本当は、何が正しいのかなんて、僕達にも全然わからないけど。でも、諦めちゃったら駄目なんだ」
「わかってるのに黙ってるのも駄目なんだ。その結果が何を生んだか、僕達はよく知ってる」
「だから、行かなくちゃ。また、あんなことになる前に!」

今、このステージ(19話)をプレイしているのですが
こういう面をもっと増やして欲しいと感じてます。

SRポイントを取ろうとすると、
どうしても急いでステージをクリアする必要がでてくる為、
出撃ユニットをフル活用しなくてはいけないのです。
好きなユニットだけに経験値を集中させたり、
ゆったり敵を待ち伏せたりすることは、まず不可能。

その点、19話の場合、前半ステージでポイントを取れるので
後半ステージでは、自由な戦いを楽しめるのです!!
こんなにマッタリした気持ちで、好きキャラを活躍させてるのは
本作では、初めて。
いっそのこと、SRポイントを取るのをやめてしまうか…!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボZ 《現在19話!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる