もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZ 《現在12話!》

<<   作成日時 : 2008/09/27 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スパロボZ

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト
2008-09-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





今日もスパロボZプレイ中。
現在12話。
セツコが、トビーを探して各地を飛び回ってます。
ストーリーが次から次へと、展開していくのが
イイですね〜。
止められないとまらない〜。


☆なんとなく気付いたこと、感動したことの一言メモ(※ネタバレ満載)

オープニングムービーが綺麗。
画質が良い。
場面によっては岩とか土砂とか、次世代機クオリティですよ。
デスティニーが主人公機っぽかったです。

今さっき気付いたんですが、アニキが、タイトルコールしてくれるんですね。
突然、ゼーーーットって(笑

9話。
一見、時空がくっつくだけの話かと
思いましたが・・・
デンゼル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

デンゼル
セツコ・オハラ少尉、気をつけ!
セツコ
サ、サー、イエッサー!

このやり取り、好きだったのに・・・
戦闘前の会話デモ、グローリースターの3人に和んでたのに・・・
orz

10話。
エクステンデッドの3人が使えるなんて…!
もしかして、仲間になるの!?
・・・でも、敵を撃墜しても、PP獲得してなかったな(汗

チシャとか知らない国名はもちろん、エウーゴやザフトまで
よくわからないことに・・・
誰が敵で誰が味方なの!?
とか言いつつ、この状況不明さが、かなり好きだったりします。

11話。
まるで小説を読んでるかのような話でした。
この話だけ、スパロボっぽくなかったです。
世界の真実。
メモリー。
大好きな異世界ファンタジーに出てくるワードをを、よもやスパロボで見るなんて!
ビッグ・オー様々ですね。

セツコの葛藤、よかった・・・・・・・。
ついに、自分なりの戦う意味を見出したんですね・・・。
絶対にトビーを見つけ出して欲しいです。
バルゴラが完成した時は、セツコ1人になってるとか、やめてくださいよホント・・・

12話。
あいきゃんふらぁぁぁい
セリフから表情まで、良いキャラしてますねレントン(笑
変わらない日常から自力で抜け出した彼がどうなるのか。
気になります。
原作を観ねば。

シロッコのカットインが…!
ニュータイプのオーラですかアレは。
カッコイイ。

13話。
斗牙達は、独立組織で地球防衛してたのですね。
封鎖された都市からでも合神の指示だすサンドマンに脱帽です。
勝平の敵を初めて攻撃した時の台詞が、良かった。
侵略者を許せない気持ちが、伝わってきました。

現在プレイ中の14話。
トビー探しの為とはいえ、まさかコレン・ナンダーの部下になるなんて…!
エニルも一緒なのが救い(?)
おまけに、フリーデンとの戦い!?
フリーデンは、ガロードもティファもいない状況のようです。
なんで、そんなピンチなことに・・・。
あ、カリスが居るのは嬉しい。

それにしても、主人公が部隊を離れて独立行動って
珍しいですね。
世界各地で、人々と絆を結んでゆくなんて
まるで、剣と魔法の世界のRPGのような展開です。
欲を言うなら、1人旅じゃなくて、親友とか恋人的なポジションの
キャラも一緒だったら、嬉しかったな。
・・・ハッ!?
まさか、トビーと・・・・
いやいや、故郷に恋人が居るってプロフィールにあったですよ。
ん・・・。
なんか、劇的な死を迎えそうな一文で、非常に不安・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スパロボZ 《現在12話!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる