もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルロボット戦線 《17話 黒い誘惑》

<<   作成日時 : 2008/09/11 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆リアルロボット戦線






☆これまでのあらすじ
戦いの為の道具として、人権すら与えられずに迫害を受ける「ブランチ」
『彼らを救いたい・・・・・・・・・・・・・』
そんな一心で軍を飛び出した、主人公ムジカと仲間達。
地上で行動を起こした父を心配しつつも、
ブランチの為の独立国家を建てるために行動を起こしたシャアの元へとムジカ達は向かう。

そんな折、補給に立ち寄った施設で商人のアマンダラ・カマンダラに
周辺で暴れている、ブレーカー退治を頼まれるムジカ。
快諾した彼女達の前に現れたブレーカーとは・・・




☆17話 黒い誘惑

積みゲーを消化するぞ!!
というわけで、プレイ開始。

戦闘前のブリーフィングで登場していた
戦闘メカザブングルのヒロイン、エルチがザブングルに搭乗して加入!!
ジロンもまだなのに良いのだろうか(オロオロ
いやそれよりも、
髪をアップにした洗脳状態なのは何故・・・

嫌な予感がしつつも、順調にブレーカーたちを撃破するムジカ一行。
ウォーカーマシンは、このゲームのバランスでは、弱いのかな??

一定数撃破すると、味方に増援がきました。
ついにジロンが!?と思ったのですが、

現れたのは、ティンプ、ホーラ、ゲラバの3人組!!!
これは予想外です。
α外伝での、死闘が蘇る・・・
懐かしむ私を尻目にムジカが一言

ムジカ「うええ、あんなのが味方なのーっ!?」

・・いやいや(笑
うん、この子、大好きですw
逐一、反応がおもしろい♪

全滅寸前まで敵を追い込むと、今度は敵側の増援

おぉぉぉぉぉぉ、ジロンだ!!
どうやら洗脳されたエルチの奪還が目的のようです。
α外伝以来だなぁ
またもや懐かしむ私を尻目にムジカが一言

ムジカ「えーっ、敵なのーっ!?
    う〜ん、どう見たってこっちのティンプとかの方が悪役顔じゃない」

ティンプ「悪かったな、悪役顔でよ」
ムジカ「いや、あの、えーと キャーおじさん、渋くて超素敵っ♪」

ムジカ、恐ろしい子・・・・・(笑
スパロボOGに是非、出演していただきたいっ
居そうでいないよキミみたいな子っ!!!
っと、それはさておき、その後、普通にジロン達を撃破してブリーフィング

ムジカ「あのまんじゅうみたいな顔のやつ、洗脳とか言ってたわね」
いや、だから(笑
このお気楽天然娘、思ったことを素直に口に出しすぎですっ


☆現在の主力


ムジカ・ファーエデン(クァイア・デモニック)

ラルフ・クオルド(カリオン・グラナータ)

ショウ・ザマ(ビルバイン)

マーベル・フローズン(ダンバイン)

ギャブレッド・ギャブレー(アトール)

カミーユ・ビダン(Zガンダム)

セイラ・マス(ガンダムmkII)


何気に、ギャブレーくんが気に入ってます
普段は使わないのですが、ムジカによる説得イベントがおもしろかったのですよ

ムジカ「ぼく、キミみたいな頼れる人に居て欲しいな・・・?」
     「うちにきたら、美味しいもの、いーーーっぱい、あげるよ?・・・だから、ね?」

これはうろ覚えなので、正確ではないですが、大体このようなことを口走ってました。
うーむ、ムジカ、まさかコレほど、とは・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
リアルロボット戦線 《17話 黒い誘惑》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる